1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

今悩んでいる方必見

眠たくても上手に眠りにつくことができずにぐずったり、やっと寝たと思ったらベッドに寝かせたとたんに泣き出す赤ちゃん。

そんなママやパパのために、先輩ママがこれで少し泣き止んでくれた!という夜泣きに効いたアイテムを紹介します。

▼ 高評価を獲得しているグッズ「クマイリー」

グズる赤ちゃんを研究して作られたと言う 「クマイリー」が今届いた〜(。•ᴗ•。) ちょっと高かったけど、、、 さてさて、最近グズリが激しい望夢ちゃんに効くのでしょうか!?(笑) pic.twitter.com/zCHmLmfwgc

雑誌や多くのメディアで取り挙げられ、口コミで人気のぬいぐるみ『クマイリー』。

クマイリーには、赤ちゃんが泣きやむという歌や楽曲を研究し、2年もの歳月をかけて完成した歌が3曲収録されています。

また、入眠用の効果音も研究し、母親の心音や血流音に近い音を独自に開発。赤ちゃんの寝かしつけに効果的な音を出す機能も搭載されています。

日給29円、年収10800円のクマイリーさんが我が家に到着しました。 ホラ・・・ナカナイデ・・・ダッコジャナクテ・・・クマイリーヲミテ・・・ pic.twitter.com/35tL3iqpTR

グズりが治ると噂のクマイリーをおじいちゃんにプレゼントされて今日届いた(๑・㉨・๑) 見た目はともかくなかなかの優れものだった❤️ pic.twitter.com/6btOzzfmmh

▼ 寝かしつけ神アイテムにも選ばれた

赤ちゃんは、背筋を真っ直ぐに伸ばすよりも、ちょっと前かがみのような体勢がお母さんのお腹の中にいた時に似ており、安心して眠ってくれます。

そんな姿勢を自然と作ってくれるのがCカーブのベッドです。抱っこして寝かしつけてから布団に降ろした際に起きてしまう赤ちゃんも、これだと安心した気持ちになって眠りに入ってくれます。

@momo_mako19 うつ伏せにして写真撮りたい…でも危険そうで出来ない…! 軍艦巻き風クッションも作ってほしい!!おやすみたまごっぽい感じで!! pic.twitter.com/cNJ0EuyveB

▼ ママも赤ちゃんもゆっくり休めるように

先日Twitterで知ったベビースリープ。試してみたんだけど凄い寝る!私が。赤子は寝ないけど!そもそも赤子じゃなくて娘の寝つきが良くなればなと思って買ったんだけど、娘が寝付くの確認する前に私が落ちてしまうから効果が分からない!! pic.twitter.com/vl39iKQNBk

夜泣きや寝ぐずりの赤ちゃんに使える芳香浴ブレンドアロマ。クラリセージとラベンダーでかんしゃくを起こしやすい赤ちゃんをなだめます。

使用方法は、ママのパジャマや抱っこ紐に数滴たらしておくだけ。大人の不眠用に使ってもOK。コストパフォーマンスが抜群なのも嬉しいポイントです。

届いたー!!!! 今日からこのベビーオイルでベビーマッサージしてみよう!! やり方書いてある紙もついてきたし、勉強しなきゃo(*・ロ・*)o ベビースリープはまだアロマディフューザーが届かないから、届いてから使おう! pic.twitter.com/nEK5DeEfQn

AMOMAのミルクスルーブレンドとベビースリープというアロマ。ハーブティーは定期便で退院してから毎日飲み続けてるから効いてるのか分からないけど、毎日甘いもの食べてても詰まらない!何よりアロマ!に効果は?だけど、5歳のと私に効果が!(笑)そしてお電話と手書きのお手紙まで届いて感動✨ pic.twitter.com/1yPffIzVCt

▼ ママの乳首にそっくりだから安心

定番の育児グッズとして昔から発売されているおしゃぶりですが、使用すると依存してしまうのではないか、歯並びに影響はないかと悩むママもいるかもしれません。

そんなときは先輩ママの言う通り、ママ自身できちんといつまで使うかを決め、どうしても頼らなければいけないときだけ使うとよいのではないでしょうか。

買う気は無かったおしゃぶり。 どうしようもない時用੨੨ 色味が可愛くてヌークのピンク pic.twitter.com/Quza0sHQOv

@815_hachiko 癖になっちゃうみたいですね~(ᯅ̈ ) このヌークのおしゃぶり買いました! ヌークがAmazonのランキング上の方だったんで pic.twitter.com/XxystsPSxY

1 2