1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スゴすぎる…久保建英「レアル・マドリード」に移籍か

久保建英がレアルマドリードに移籍する可能性が高いという、衝撃的なニュースが飛び込んできました。実現すればアジア人として初のレアルでプレーする選手となります。同じくレアルの下部組織に所属する中井卓大「ピピくん」との共演への期待も!

更新日: 2019年06月14日

3 お気に入り 19100 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Jリーグ、海外サッカー共に多く観戦しています。

tacosbeatsさん

今朝飛び込んできた衝撃的な情報

スペイン紙『マルカ』はタイトルに「マドリー、日本の真珠をバルサから奪う」とつけて報じ「マドリーが提示したオファーは年俸数百万ユーロとなる。バルセロナが支払おうとした年俸を上回る金額だ」と伝えている

同メディアによると、「100%は完了していないものの、ハッピーエンドは近い」模様だ。マドリーは近年、“青田買い”の傾向を強めており、10代の選手を高額で買い取ることは珍しくなくなってきている

レアルがバルサから奪う形に

しかしバルサが未成年選手の扱いに関する規定に違反していたため、久保建英もその影響で日本へ帰国しFC東京でプレーしていた。

約4年間、バルセロナの下部組織でプレーしていた。その最大のライバルであるマドリーを新天地に選べば、いわゆる「禁断の移籍」となる

一度は古巣バルセロナ行きが有力視されていたが交渉が難航。すると、レアル・マドリードやパリ・サンジェルマン、マンチェスター・シティからの関心が報じられていた

まずはレアルの下部組織で名を上げて、いずれはレアルのトップで暴れまわってもらわないと。 クラシコでの大ブーイングも込みになるけど、よいのか? その覚悟やいかに? #久保建英 twitter.com/skyfoot_7/stat…

まずはレンタルされるとの予想も

獲得してからレンタルやセカンドチームでチャンスを与えられつつ、トップでデビューするチャンスをうかがうことになりそうだ

まぁバルサだとBで2年くらい修業しなければならないが、レアルだとレンタルで他のチームの1軍って可能性は高いからな。

久保君、本当にレアルなら歴史に残る快挙なんだけど、レンタルでどこに出されるかが一番大事だからね。レアルは今過渡期だから数年後には必ずチャンス来る!

ライバルとなる同ポジションの選手は

ちなみにレアルにはもう1人の至宝が

10年後には久保と中井がスタメンで同じピッチに立っているはず…

久保くんレアル行って中井くんと翼・岬コンビになるの?

久保と中井の両選手がレアルのトップでやれたら本当に漫画の世界だなぁ!!凄い!!頑張って欲しい!!

1