1. まとめトップ

牛肉でマイナス10kg痩せ!おいしくダイエットのレシピ集

お肉は高カロリー?中でも牛肉は凄いのでは?と思っている人が多いはず。でも牛肉は食べ方次第で痩せるんです!

更新日: 2019年07月01日

4 お気に入り 4238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayki0811さん

タンパク質不足で太る!?

ダイエット中は基礎代謝が特に重要になりますが、筋肉量が減少することで基礎代謝も低下します。基礎代謝が低下すると、同じ生活をしていてもカロリーを消費しにくくなります。

筋肉や血液を作るタンパク質が豊富なので、ダイエット中も積極的に摂りましょう。

牛肉で脂肪燃焼

赤身肉に豊富に含まれる「L-カルニチン」は、脂質の代謝に欠かせない栄養素です。脂質の代謝とは、脂質がエネルギーに変換されること。

L-カルニチンを摂取することによって脂肪の代謝がスムーズにおこなわれるようになり、体脂肪として蓄積されにくくなるのです。

牛肉ごはんで美味しく痩せよう♪

牛肉は部位によって味も向いている料理も変わってきます。脂分の少ない部位を大きめに切って煮込めば、ボリューム感もあってヘルシーな食事になります。

太らない肉料理を外食やコンビニに求めるのは限界があります。でも、おうちで作れば自在にコントロール可能です。

厚揚げの牛肉巻き

ローストビーフ バルサミコソースソース仕立て

ダイエットに!きのこソースのふんわりハンバーグ

山盛り小ねぎの牛肉おろしポン酢

牛肉のふんわりチーズピカタ

低カロなのにガッツリ!ガーリックステーキ

1 2