1. まとめトップ

ミスチル・桜井和寿、10億円自宅建設で近隣トラブル報道に様々な声

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿が推定10億円の自宅を建設したが、一部近隣住民と揉めたと報じられてネットで話題になっている。

更新日: 2019年06月14日

2 お気に入り 36705 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●ミスチルこと、Mr.Children

Mr.Children(ミスターチルドレン)は、日本のロックバンド。1989年結成。略称はミスチル。

桜井和寿(Vo)、田原健一(G)、中川敬輔(B)、鈴木英哉(Dr)によるロックバンド。

6thシングル「Tomorrow never knows」と1996年発売の10thシングル「名もなき詩」はダブルミリオンとなるなど、これまでにシングル10作品でミリオンセラーを達成

●ボーカルの桜井和寿

桜井 和寿(さくらい かずとし、1970年3月8日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター。ロックバンド・Mr.Childrenのボーカリスト兼ギタリスト。

アマチュア時代から一貫してMr.Childrenの楽曲のほぼ全ての作詞、作曲を手掛けている。

97年頃から元ギリギリガールズの吉野美佳と不倫関係との噂が浮上、00年5月に前妻と離婚、翌月に吉野と再婚を果たした。これにも当初は多くの批判が集まったが、現在は3人の子供を授かり夫婦円満

●2018年、後輩・ナオト・インティライミとの初コラボが話題に

Mr.Childrenのバックコーラスを務めたことをきっかけに知名度を上げ、3度目のメジャーデビューを果たしたナオト。彼にとって桜井は同じ事務所の大先輩であり、人生に大きな影響を与えたキーパーソンだ。今回ナオトは楽曲のみならず、MVでも桜井とコラボ。

●桜井和寿が都内の高級住宅街に豪邸を建てたと報道

桜井和寿が、引っ越し先の近隣住民と「揉めた」と、今週発売の「FRIDAY」(講談社)が報じている。記事によれば、都内の高級住宅街に「推定10億円」の豪邸を建てたという桜井。

桜井の豪邸が完成したのは昨年夏。都内の高級住宅地で200坪以上の敷地に地上2階・地下1階の邸宅を構え、庭にはプール、地下にはスタジオも備えているという。

●近隣住民とトラブルがあったという

実はこの豪邸、2階の屋上部分には2m弱の目隠し用の壁が設置され、その壁が隣家の日当たりや風通しに悪影響を与えているようだ。さらにはプライバシー保護のためか外壁も5mあるといい、周囲の草花に当たるべき日光を妨げている。

工事期間中には住民グループが工事現場に行き、担当者に書面を渡して抗議したそうだ。 「5回ほど抗議しましたが、担当者は『桜井さんに伝えておきます』の一点張りでした。挨拶に来た桜井さんにも問い質しましたが、『もう建ててしまったので……』と。

●引越しの挨拶に訪れた桜井和寿の手土産を、一部住民が受け取りを拒否したという

引っ越しの際には桜井が家族連れで近隣に挨拶し、高級メロンを持っていったものの、中には受け取りを拒否した家もあったという。

●桜井の所属事務所が回答した

桜井の所属事務所はこう回答する。「近隣の方々からご意見をいただいたことはありますが、個別に説明してきちんと対応し、良好な関係を築いております」

1 2