1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼金曜日に放送されたMステに話題のユニットFoorinが初登場

「Mステ」初登場となる今回、Foorinは「パプリカ」を披露。初々しく元気いっぱいな歌を「パプリカ・ダンス」と共に届ける。

MステのFoorinのパプリカ見れた!とってもかわいくて微笑ましかった✨

やっと本物(?)見れた… 子どもたちが ずっと歌って 踊ってくれるから、 頭の中で流れて私も歌える… パプリカ 花が咲いたら~♫ pic.twitter.com/zb6SNjLfoy

パプリカ好きな子どもらはMステ見て大喜びで歌って踊ってました。

▼Foorin?パプリカ?

東京オリンピック・パラリンピックに向けて努力している人、頑張っている人すべてを歌とダンスで応援しよう。そういう趣旨でNHKが始動したプロジェクト。

米津玄師が作詞作曲とプロデュースを手がけた「パプリカ」で昨年8月にデビューした、現役小学生と中学生による5人組ユニット・Foorin。

メンバーは、メインボーカルの、ひゅうが、もえの、コーラス&ダンスの、たける、りりこ、ちせ による男女5人。

▼名前について・・・

楽曲名はパプリカの可愛らしい恰好から名づけられており必然性はない。

▼人気を集める要因となっている

誰でも楽しく踊れるダンスを考案したのが世界的なダンサー、辻本知彦さんと菅原小春さんです。

辻本知彦さんは、シルク・ドゥ・ソレイユ初の日本人ダンサーとして世界で高い評価を得ていて、菅原小春さんは独自のダンスが世界で評価されています。

パプリカ毎日子どもたちと歌ってる〜〜 わたしが口ずさむとひとり…またひとり…って いつのまにかみんなで大合唱になるのたのしい

子どもたちパプリカ好きだよねぇ☺️☺️幼稚園でも大流行 #Mステ

▼去年放送された紅白でもすでに披露している

1 2