1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

めっちゃ共感する。。

気軽に外食ができない。彼女や友人と遊べない。もちろん、欲しいのもはいつも我慢…。

給料日まであと数日だけどお金がない、、、という状況になる人も多いと思います。

◆ 家の中に売れそうなものがないか探す

どうしようもなくお金がない時には、家の中でなにか売れそうなものがないか大捜索。

「これは売れないかな……」と思いつつもフリマサイトに出してみると、意外と秒で売れることもあるので、売れるものを売ったお金でなんとか給料日までしのぐことも。

去年の金欠時に売れるもの売っちゃったからもう売れる物って体くらいしか思い当たらない

◆ もやし料理が大活躍

金欠の時には毎日味付けを変えながらもやしを使った料理を作るわけですが、慣れてくるとレパートリーも増えて、そこまで心が荒むこともなくなってくるのです。

明日から3食もやし生活のはじまりはじまり(圧倒的金欠)

◆ 予定はすべてキャンセル

家から出ない。学校・会社に行くまで、学校・会社から帰宅してからの時間と休日、つまり余暇を徹底的に家で過ごす。

「仕事以外の予定はすべてキャンセル。病気を疑われたこともあります」という人もいましたが、外出するとお金がかかる。ならばしなけりゃいいじゃないということですね。

多くの人が経験のありそうな”ない”戦法。シンプルに我慢するだけなので簡単と言えば簡単です。

美容室行く予定だったけどキャンセルした← ほんと金欠すぎて笑う

帰省の予定をキャンセルしなければならないレベルの金欠(^^)

◆ ついついしてしまうカード払い

もしも、給料日前にお金がなく、給料日までの生活がピンチという状況なのであれば、クレジットカード払いを行うことによって対応が可能です。

手持ち資金がなくても食材や生活必需品を購入することができますので、カード払いで急場をしのぎましょう。

ただし使いすぎには注意!!

1 2