1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

「見せて貰おうか。その性能とやらを!」シャア専用マッサージチェア

「ルピナス」シリーズは、ファミリーイナダ独自の指圧点自動検索システムと人工知能メカによって、人によって異なる体型や筋肉の状態を把握し、使用する人に合ったマッサージを行ってくれるマッサージチェア。

機能はそのままで、マッサージチェアの外観が「シャア専用のモビルスーツのコックピッド」を再現した仕様になっているものです。

手首に装着すれば、脈拍、歩数、歩行距離、消費カロリー、睡眠時間などを測定できます。測定データは「ルピナスリンク365」やルピナスロボ付属のタブレットで管理できます。

離れて暮らすご家族の健康状態(脈拍・最高血圧・最低血圧・身長・体重・体脂肪率・筋肉量・水分量・基礎代謝)をスマートフォンのアプリで確認することができます。

冷たい飲み物がすぐ飲めるマイ自販機

350mlの缶飲料を最大10本まで収納でき、冷蔵庫まで行かずとも冷たい飲み物を楽しめます。

1段ごとに配置されたボタンを押すと、収納された飲み物が取り出し口へとは落ち、自販機のように取り出せるという。

電源はコンセントまたはシガーソケットから給電できるため、キャンピングカーのような大型車に設置することも可能です。

ながら運動が可能なデスクトレイ付きルームランナー

「CITTA(チッタ)」シリーズは、デスクを取り付けて「ながら運動」が可能なフィットネスマシンだ。

デスクを取り付けることで、ノートパソコンやタブレットを置くことができ、画面を見ながらエクササイズできる点が特徴。

インテリアにも馴染みやすいスタイリッシュボディに、ブラックカラーと高級感のあるゴールド色で構成されています。

紙パック飲料をキンキンに超冷却してくれる優れもの

この製品は紙パック飲料を冷却する紙パック専用コンパクト冷却機となっており、500ML・1000MLの紙パック飲料がピッタリと入るようになっている。

例えば紙パックのドリンクなら、朝から夕方まで10℃未満でキープできるとか。これは暑い夏にありがたいガジェットでしょう。

紙パック飲料だけでなく、チョコレートや飴などボックス内に入るものならなんでも入れることができるので、夏に起こりがちな “溶け” 防止にも最適なんです。

1 2 3