1. まとめトップ
  2. おもしろ

やばいほんとさいこー『こんな家族,いいな』ってなるツイ民の報告

Twitterでは様々な夫婦や親子などエピソードが投稿されているのをよく見かけます。そんな中から「こんな家族、いいな」「素敵な家族だな」と思わせるツイートをいくつかまとめてみました。

更新日: 2019年06月17日

36 お気に入り 93645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆やばいほんとさいこーってなった

夫が今日休みで、昨日「デートしよっか」って誘ってくれたんだけど、寝る時に「明日9時にここで待ち合わせね」って眠りについたの最高だったし、朝起きたら夫のほうが先に起きてて「ごめん待った?」って言ったら「ううん、全然!」と言いながら身支度済んでたので、やばいほんとさいこーってなった

@nononorn2 ご主人の誘い方がいつも死ぬほどスマートで私は、、私は、、!!!!‍♀️ 今度我が家でもその待ち合わせ方法を導入する!!!!!!!( ///◠8◠/// )

@nononorn2 うわーーーーーー結婚していてもそのようデートがたまにでいいのでしたいです。ほっこりしました。

@nononorn2 最近の男性に対する批判や バッシングしかないTwitterの中で 旦那さんと仲良くしてる人を見ると 嬉しいね、男女とは本来こういう 姿てあるべきだね、末永く お幸せに 旦那さんを大事にしてね

◆この人すごい、って思いました

マンションの外まで出たところで「ピアスしてくるの忘れた!」って言ったら夫が「待ってるから付けてきなよ、テンションが違うでしょ」って言ったので、この人すごい、って思いました

つまり夫は女性がアクセサリーつけたりネイルしたりといったオシャレをする理由を、モテではなく「自分のテンションをあげるため」と自然に理解していたってこと

@porisu_pori すごく素敵。ピアスなんて他の人からしたらしててもしてなくて正直そんなに印象変わらない。でも忘れちゃった...って、着けてたらもうちょっと可愛いのにって、なんだかすごく落ち込むんですよね。出先のトイレの鏡とか見たとき。あとは他のピアス付けてる人がやたら気になるw気持ちの共感、素敵。

@porisu_pori 女性がアクセつける理由をモテと勘違いしてる男性が大多数なうえ、どんなに自分のためと説明しても理解されないのもヤバイ。 旦那様すごい…。

@porisu_pori 旦那様もアクセサリーでテンション上げる方なのでしょうか。自分も男ですが気合い入れたりするためにアクセサリーつけるのでわかります。・*・:≡( ε:)

@arozoo0528mh 昨晩たずねたところ、「俺もアップルウォッチつけるの忘れたら一日中テンション上がらないもん」と言ってました。やっぱり男性もそうですよね!

◆裏切られた気分でいたら…

夜、むすこくん(2才)は僕の腕に抱きついて寝てたはずが、昨晩いつものように「おいでー」と声を掛けたら、ふるふると首を振り「あちゅい」と。 …そんな…俺の体温だけが目当てだったのか!と裏切られた気分でいたら、妻が「では失礼して、ここは私が」と腕をからめてきたので、うん、良しとする。

◆水ガブ飲み

◆いいこと言いますな

ネット上には子持ちに対する悪意が沢山あってそういうのを目にするとすごく気が滅入るという話を夫にしたら「悪意がない大多数の人は悪意ありませんよとわざわざネットに書き込まないからわざわざ書き込まれた少数派の悪意を気にしなくていい」って言っててたまにいいこと言いますなと思いました。

1 2 3