1. まとめトップ

心に凄く響く…Twitterで見つけた「とても面白い名言」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「とても面白い名言」をまとめてみました!

更新日: 2019年06月16日

6 お気に入り 17701 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「とても面白い名言」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「とても面白い名言」をまとめてみました!

○富士そば会長の言葉

富士そば会長の言葉が良い 「従業員を追い込んで100万円の売上を達成するより、みんなで楽しくやりながら80万円の売上を確保できるほうが絶対に良い。ほどほどに儲けて、精神的な余裕のある状態が一番。差額の20万円は、損ではなく、余裕代として払ったと考えれば良いのです」

@rutty07zbot @fukajiroh あんまり追い込んで、すぐに辞められたり、倒れられたら、それこそ損。 そう言う意味もあるんじゃないかな?

@rutty07zbot 基本的に今の日本の売り上げの上げかたって瞬間最大風速を出すやり方なんですよね... 一瞬はとてつもない売り上げ叩き出すけど少しでも歯車が狂ったらジェットコースターの如く落ちる。 それを食い止めようと目先の人件費削減に走る。

@rutty07zbot @sherbet0719 美味しい店でも接客が駄目なら駄目なら店ですからね。もう一品よりもう一回、目先の売り上げ追うよりも結果的にお客様に長く選んでいただける店にする事と、根底に理念の浸透が有りながら社員さんに余裕を持って働いていただく事は同義だと思う。結果お客様にも社員さんにも選ばれる企業となる。

○ありがとうございます戦法

子供のころ。。。信用してるってオカンに言われてたから悪いこと出来んかったわ〜。 いま考えたら便所のいつもキレイに使って頂きありがとうござ います戦法やな〜。

@matsu_bouzu ワシなんか信用されへんからなんでも出来たで、 何言わすねんっ!

@matsu_bouzu 道路標識では止まれ やなく止まってくださいがいいなぁ

@matsu_bouzu これを書いてたらキレイに使いますよね。 信用してる。は一応信用してるけど釘を差すような感じかもしれないですね。

○ゾウさんの鼻は長いの?

さっき電車で親子が 娘「ねえねえ、どうしてゾウさんの鼻は長いの?」 母「私たちのお鼻が短いだけよ」 娘「そっか〜、ゾウさんから見たらそうだよね」 って話をしてて、非常に教育的だと思った。

@arcueid_brunest @BeDai スタート点として素晴らしいので、その上で、そこで終わらずに、どうして?と言う疑問を大事にしてもらいたい

@arcueid_brunest 自分を客観視できるいい子に育つよ、この子は。 俺はもう手遅れだ

@arcueid_brunest なんて物分かりの良い娘さんだ。 「じゃあなんで私の鼻は短いの??」 となりそうなもんじゃが。

○勉強っていうのは

電車の中で母親が子供に、「勉強っていうのは、すればするほど、知らないことや分からないことが世の中にはいっぱいある、って分かることなんだよ。おれ知ってるぜーっていばってるのは、勉強したことにならないんだよ」って話してて、心の中で涙を流しながら拍手をした。

@sakunary 立派なお母さんですね 勉強に勉強を重ねて来た学生時代が伺えます

@sakunary @R_obtusifolius スゴい母親。素晴らしい。 ただ、子供の年齢や理解力が低い場合は、おれ知ってるぜー、ってのも推奨したいなぁ。最近の子は、そういう知識自慢をし無さ過ぎの感があるから。。 情報が多い時代だから仕方ないのかな。。

@kosenga777 @sakunary @R_obtusifolius そうですね〜〜 子供はそういう威張る時期を経て お母さんの言葉からだけではなく 経験から 実は知らないとや 自分は未熟である事を知って 行くのが自然な気がします。 そこから 謙虚さを身につけて行くという事に なる様な気がします。

○落ち込んだ時はこの言葉にすがる

1 2