1. まとめトップ
  2. おもしろ

果てしなき戦い…Twitter発「上司vs部下」がおもしろい!

どんな会社でもある「上司と部下」の関係。ツイッターでは、そうした「上司vs部下」のいろいろなおもしろエピソードが報告されています。Twitter発、おもしろい「上司vs部下」をまとめました。

更新日: 2019年06月15日

57 お気に入り 236304 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・どんな会社でもある「上司と部下」の関係

それこそ数え切れないほどの上司と部下がいます。そしてそれらの関係状況も実にさまざまです

上司と部下の良い関係は、どちらが一方的に努力して築くものではない。部下には部下の心得があり、上司には上司の心得がある。お互いにそれぞれが努力して、お互いに歩み寄っていくべきもの

・ツイッターでは、そうした「上司vs部下」のいろいろなおもしろエピソードが報告されています

▼メモをとれよ

新入社員には 「メモをとれ」 「何度も同じこと言わすな」 ってえっらそうに言うクセに、 お前らオッサンはほんま何回教えてもワードの右揃えやエクセルの印刷倍率変更さえ覚えへんよなぁ。 メモをとれよハゲ。 何度も同じこと言わすなハゲ。

▼Excelで

上司が入社5年目に「この文作って」って渡したら、Excelで完全なコピーを作ってきて 朝からぶちギレられてるwwwww 配置も線の感じも上手く再現してあるからおれは評価してあげたい pic.twitter.com/n5OZQMIDVE

▼始末しときます!

今日のハイライト 上司「この書類、いらないやつね」 私「(あれ……なんだっけ……捨てる、なんか言い方あったよな……やべえド忘れした……) あ、えーと始末しときます!」 上司「処分ね」 私「はい!!」(馬鹿)

▼すごい新人さんあれこれ

今日一番辛かったのは、新人の子から言われた「やっぱ1000年代生まれは頭固いですね」です。 1000年単位でハブられた。 織田信長とかと同じカテゴリやんけ。

これ以上ないほどに完璧なメールの末尾に「草々」とあるのを見た新人が「…笑ってるんですかね?」と首をかしげたのが今日のハイライト。それはwwの意味ではない。

「この会議の資料をB5で12部コピーしてくれる」って新入社員にお願いしたら・・5分後に息を切らして戻ってきて「B5ないです」って・・「コピー機の横にあるよ」って言ったら「いいえ!このビルは地下B2までしかありませんでした」地下5階じゃねえよ用紙サイズだよ!!!・・・・

早急に資料を作らなければ!という時に担当の新卒女子が帰ろうとしたのを見た上司が「なんで帰るの?!資料は?!」と慌てたら、驚いた顔で「確かに!なんで私帰るんだろう!不思議!お疲れ様です!」と言いながらカニ歩きでドアに移動してそのまま帰宅したの最高にクールだったので皆真似してほしい。

新人とラーメン屋に行ったら、自分の分だけお水をコップに入れて持ってきたので「今日は全然いいんだけど、こういう場合は自分の分だけじゃなくて先輩達の分も一緒に持ってくるとかそういう心遣いも必要だよね』と言ったら『でもあそこに“お水はセルフサービスです”って書いてますよ』と言われました。

電車にいたチャラ男っぽい若手社員が、横にいた上司のクッソつまらない話に対して、迫真の演技で大爆笑をしつつ、「〇〇さん面白すぎて腹筋がヤバいっすwwwwこれって労災おりますか?wwww」って言ってて、あまりの口のうまさに心の中で座布団を差し上げた。

▼時間を守れ!

新人「遅刻しました!」 上司「出勤時間を守れ!ルールを守らない奴は社会人失格だ!」 新人「はい!」 ーーーーーーーーーーーー 上司「あれ?定時で帰るの?早くない?」 新人「退勤時間を守れ!ルールを守らない奴は社会人失格だ!」

上司「Asagiくん、君6時ちょうどに帰るよね」 わい「そうですよ!、5時55分から帰る準備してるんで!」 上司「おかしくない??」 わい「おかしくないです!9時から働けるように8時50分には準備してるでしょ!」 上司「たしかに」

▼ビジネスマンじゃないマンだ!

客先で新人が説教をされている。 上司「お客様の満足のために。それがビジネスマンの本来のあり方だ。なのにお前は何だ?お前はまだビジネスマンじゃないマンだ!」 _人人人人人人人人人人人人人人_ > ビジネスマンじゃないマン <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

▼日本で2番目に高い高層建築知らんだろ?

1 2 3