1. まとめトップ

サービスエリアの目玉商品か…君は超カロリーの大人様ランチを食べきるのか!?

お子様ランチは、子供のころのあの頃を思い出させますが、大人だって食べたいと思うときがありますよね。しかし大人には大人向けのランチがあるわけで、北陸道の南条SA下り線では大人様ランチが販売されています。見た目もものすごく、なんと3000キロカロリーというのですから驚愕です。

更新日: 2019年06月15日

1 お気に入り 5644 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お子様ランチはお子様しか食べれない

「お子様ランチ」という言葉の響きだけで、なんとなくワクワクしてくる人は少なくないのでは?

キッズメニューと聞いても特別な感情は湧き上がらないが、なぜかお子様ランチには不思議な魅力がある、と思う。

お子様ランチやキッズプレートといえば、あくまでも「お子様限定」として展開されているメニュー。

なので、大人のお客様からすれば、あまり好みのものがなかったり、量も足りないし興味がわかないというイメージを持つかもしれません。

しかし今、子供だけでなく大人も思わず笑顔になるような魅力的なお子様ランチが全国で話題を集めています。

それだけでなく、大人様ランチが至る所でできているようで、大きさに驚かされます。

なんと、南条SA下り線で大人様ランチが食べれるだと!?

福井県の北陸自動車道南条サービスエリア下り線フードコートには、大人による大人のための「大人様ランチ」があるらしい。

お子様ランチの大人版ともいうべきものですが、大きな「大人様」でも、完食は難しいかもしれません。

SNS上でも「見るだけで血糖値上がる」「胃薬持ってないとやばい」「大人でもある年代を超えると無理」などと話題を呼んでいる

ほかとの差別化を図るうえで目立つメニューを考えていたところ、「お子様ランチがあるなら『大人様ランチ』があってもいいのでは」と開発したそうです。

カロリーの化け物!!南条サービスエリアに行ったら食べてみよう!!

大きい皿に乗っているのは、揚げたてのカツ、唐揚げ、コロッケなどの揚げものと、たっぷりのカレーライス!大きい大人も大満足の超ボリュームメニューです!

摂取されるエネルギー量は3722キロカロリーに及び、標準的な成人男性が1日に必要なエネルギー量は2650キロカロリー程度といわれますから、その約1.4倍に相当します。

「おもに若い男性のお客さまが注文されます。たいていは何人かでシェアされていますが、10人にひとりくらいは完食されますね

福井県民のソウルフード、大きいカツのソースカツ丼です!衣はサクサク、薄めの大きいカツが甘めのソースと絡んで美味しい、ボリューム満点のメニューで、一番人気の商品です。

福井の各種B級グルメをはじめ、お手軽でボリュームのあるメニューを多数そろえております。味自慢のフードコートを是非ご利用ください!

様々な声が

話題らしい!! なんと3722キロカロリーwww #大人様ランチ #南条SA ☑︎ベースはライス600gの「デカカツカレー」、そこへさらに「デカソースカツ」1枚、コロッケとメンチ各1個、唐揚げ3個、そして温泉卵をトッピング news.livedoor.com/article/detail…

たぶん今夜あたり南条SA行くよ( ˙-˙ ) 深夜だから大人様ランチにお目にかかれない悲しみ

北陸道南条SA下りの『大人様ランチ』…( 〃▽〃) 3722キロオイシーやてさ( 〃▽〃) 一度お相手したいモノだ…( 〃▽〃) #脂肪遊戯 pic.twitter.com/84pdLuVcB4

1 2