1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

公開が待ちきれない!映画化が決定した漫画まとめ【2019年7月公開】

2019年7月公開予定の映画の中で、漫画から実写映画化となった作品をまとめました。(広告会社、男子寮のおかずくん、東京喰種、アルキメデスの大戦)

更新日: 2019年07月01日

8 お気に入り 13761 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『広告会社、男子寮のおかずくん』 オトクニ

超多忙な広告マン、営業の西尾、マーケティングの東良、制作の北、経理の南郷たち。同じ男子寮に入居している4人の唯一の癒しの時間、それは…「料理」!!!

そいや、麻璃央くんと言えば、今頃だけど、崎山くんと一緒に出てた「広告会社男子寮のおかずくん」は、営業マンとして仕事頑張ってる姿も良かったし、寮の皆と美味しいご飯作って食べるシーンは、とてもほっこりして良かった、心温まるドラマでしたね 映画化するらしいから楽しみ~!

「広告会社、男子寮のおかずくん」っていう漫画にどはまりしてます。 おいしそう。もー作りまくる。 お話も面白いし、レシピわかりやすいし。会社員シチュエーションだからあるある!って共感しながら、こんな日にはこんなの食べればいいのね~って。 わたしも、こんな一人暮らし友達がほしいっ! pic.twitter.com/lV2hUtTzcg

今めちゃはまり中のマンガ✨ 「広告会社、男子寮のおかずくん」 お料理男子たちのお話なんだけど、いやー、めっちゃ面白い。 一気に3冊読んじゃったよね。 4巻が昨日発売されたから、届くの楽しみや✨ まゆちの推しは東良くん♥️ pic.twitter.com/NhHDyF2a9P

▼「広告会社、男子寮のおかずくん」は、ドラマ化もされています。

広告会社、男子寮のおかずくんというドラマにハマっている。 ドラマとしても面白いし、作って食べるシーンも好き。 彼らが作る料理というのが、料理が得意でない私にも作りやすい(しかも美味しい)メニューというのも良いポイントのひとつ。 アニメもだけどやはり私は食べ物が関わる作品が好きだ。

広告会社男子寮のおかずくん、みたいに、数人で集まって定期的にご飯作る会って楽しそうやなぁ。憧れる。今期一番和むドラマ。やはり、深夜の漫画原作の30分ドラマ面白い。

BS11でやってる、ドラマ「広告会社男子寮のおかずくん 」が面白い。漫画も面白いよ。 おかずくん、料理の手際いいし、料理道具もそろってる。おかずくんが、左利きなのもまた(°▽°)北さんいいよ、北さん。

◎『東京喰種』 石田スイ

読書好きの平凡な大学生・カネキは、通い詰める喫茶店「あんていく」にて、自分と同じく高槻泉を愛読する少女・リゼと出会う。自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに…。

その1 東京喰種 最近読み始めたけどめちゃくちゃ好き!元人間だった半喰種の主人公の成長や変化、登場人物との関係、読み進めていくと隠された意味が明らかになっていく、奥が深いしとにかく面白い。米津さんの曲と見事にマッチしてるのも感動する。※ただし成人漫画

ゴールデンウィークを利用して、最近全く読めていなかった『東京喰種』を完走。人間と喰種の闘争という世界観が面白いのはもちろん、登場人物の内面というか成長がしっかり描かれた良作。『進撃の巨人』『テラフォーマーズ』などダークファンタジーが流行っているが、『東京喰種』がナンバーワン。 pic.twitter.com/0oymuWBSSF

東京喰種完結したぁぁぁぁぁ 石田スイさん神漫画をありがとうございましたぁぁぁぁぁ

◎『アルキメデスの大戦』 三田紀房

時は1933年。日本海軍の中枢・海軍省の会議室で、次世代の旗艦を決める新型戦艦建造計画会議が開かれ、2つの陣営が設計採用を争う事に。

アルキメデスの大戦絶対に面白いな 監督が間違いなく良い映画作る方だし昭和の学生を演じるという菅田さんの得意な仕事だからな ありがと〜〜〜櫂 直、ありがと〜菅田将暉

アルキメデスの大戦、戦争を防ぐ為に主人公が自分の中の魔物に恐れて葛藤しつつもあえて巨大戦艦建造に挑む様が面白い。 超大和級戦艦の建造とそれを利用した戦略は成功するのだろうか。

「アルキメデスの大戦 / 三田紀房」作者の最高傑作感ある。この人の基本的な バーンと極論を言う →皆驚いて反論 →主人公が有能に実行、 という流れにバトル要素入れて万人に面白い、というスタイルが、本作では踏襲されつつもスケールが最も大きく、人情要素もあり、それもわりかし光ってる。

アルキメデスの大戦、これは凄い面白い 航空主兵主義の重要さと通商破壊作戦における潜水艦の脅威。 それを顧みて大艦巨砲主義から脱却しようとするストーリー… 凄い緻密な設定が読んでいてワクワクしてくるな

1 2