1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの暴行事件から2か月、再出発へ…AAA全国ツアー開幕に様々な声

二か月ほど前に、AAAのリーダーが暴行事件を起こして逮捕され無期限謹慎となりました。そこで開催が危ぶまれたツアーでしたが、5人で行い、ボーカルの穴をみんなで埋めてやり切りました。こういった再出発に様々な声があがっており、いずれは6人でやれればという意見も出ています。

更新日: 2019年06月16日

8 お気に入り 38806 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

AAAのメンバーが暴行事件を起こした

男女6人組「AAA(トリプル・エー)」のリーダー、浦田直也容疑者(36)が、東京・中央区のコンビニで面識のない20代女性を殴ったとして、暴行の疑いで警視庁月島署に逮捕されていたことが20日、分かった。

19日午前5時ごろ、「俺はAAAだ」と女性に声を掛けたが「知らない」と言われ、頬を1回平手打ちにした疑い。当時酒に酔っていた。

釈放された浦田さんは、すぐに謝罪会見を開き、「正直まったく記憶がない」と話しながらも、「19日午前5時ごろ、酒に酔って面識のない20代女性に声をかけ、断られたことに腹を立てて殴った」という容疑を大筋で認めました。

複数のネットメディアがその謝罪会見をライブ配信しましたが、チャット欄には「反省ゼロ」「ヘラヘラしている」「他人事みたい」などの批判的な書き込みが殺到。

金髪を黒髪に染め直し、反省の言葉を繰り返し、「もうお酒は飲まない」と宣言しても取り返しのつかない失敗だったことが改めて明らかになりました。

あれから2か月再出発へ

男女6人組「AAA」の全国ファンミーティングツアーが15日、宮城県利府町の宮城セキスイハイムスーパーアリーナで開幕した。

日高光啓(32)は「本当なら6人で全国を回って皆さんにお届けしたかったけど、それがかなわなくなって申し訳ないです」と謝罪。グループは5人で再始動した。

何れは6人で再出発してほしいという

所属事務所によると、浦田欠席でチケットの払い戻しは若干あったが、8月7日までの計22万枚は完売している。

事件後、グループで登場するのは初めて。満員の1万人のファンに、日高は「5人でめちゃくちゃ頑張って、来てよかったな、楽しいイベントだったなと思ってもらえるように、なにとぞよろしくお願いします」と頭を下げた。

会場には浦田のイメージカラーである緑色のタオルを肩にかけた観客も見られた。

反省して戻ってきてほしいという意見も多いです。

様々な声が

スポニチ新聞 AAA ファンミの記事が載ってた。 5人再出発と …… また……いつになるか分からないけど……浦田くんが戻っ来て6人でやってほしいと願う 19日のファンミ楽しみだぁ ♯スポニチ ♯AAA pic.twitter.com/pvehzsejrX

再出発って書き方すごい嫌なの私だけかな なんか、、、わかる?笑

いつか6人のパフォーマンスが見れることを信じて、前を向いて頑張る5人のメンバーをこれからも応援してる hochi.news/articles/20190…

1 2