1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

時短グッズで家事もらくらく

朝・昼・晩…毎日の料理作り、せっかくなら楽しい時間にしたいものです。

ベストバランスのご提案

食材やペットのえさなど、さまざまな計量に使える場合に便利を提供できるデジタルキッチンスケール。

食事・運動・休養のベストバランスのご提案を通して、いつも皆様の健康づくりをサポートしています。

大判!厚手!速乾!

マイクロファイバー素材の水切りマットなら、mikketaの商品がおすすめです。マイクロファイバーで作られたスポンジは、本体の約10倍もの重さの水を吸い込む力があります。

手を汚さずにパパっと調理

普通のトングより小さめのゆびさきトング。その名の通り、指のような感覚でどんどん掴めるので、手を汚したくない時などにおすすめのアイテムです。

このように肉を掴んだり、野菜を切る時に手の代わりに野菜を押さえたり、料理の取り分けに使ったり…様々な場面で使うことができます。

一つで二つ以上の働きぶり

見た目は独特の形をしていますが、一つで、炒める、混ぜる、つぶす、すくう、こねるなど、いろいろな調理方法ができるのです。

むらなくかき混ぜることができ、泡だて器、マッシャー、フライ返しなどの役割もこなしてくれます。

可愛くて使える奴

キッチンスペースで以外にも活躍してくれるのが、お玉や木べらを立てかけるレードルスタンド(お玉置き)です。

一本だけでなく2,3本まとめて立てかけ可能のため、複数の調理工程にも対応してくれます。キッチンに置くだけでぱっと華やかさをプラスしてくれる一品です。

ツナ缶のおともに常備したい!

1 2