1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

圧倒的な世界観...アニソン界の歌姫”EGOIST"とは何者なのか??EGOISTまとめ

ノイタミナ系アニメで大人気!!ときにチカラ強く、ときに透き通った悲しい歌声でファンを魅了する。決して素顔を表さないミステリアスな音楽グループです。

更新日: 2019年10月11日

4 お気に入り 5366 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

EGOIST大好きです。

Ryo08772882さん

▶EGOISTとは??

アニメ「ギルティクラウン」生まれの、ryo(supercell)がプロデュースを手掛ける架空のアーティスト。

EGOISTのヴォーカルchelly(チェリー)は2千人を超える応募者の中から、選ばれた歌姫。

これまでにリリースしたCDはいずれも、オリコンウィークリーチャートTOP10入りを果たし話題に。

▶プロデューサーが凄い‼

▶原点はアニメ『ギルティクラウン』

テレビアニメ『ギルティクラウン』に登場するヒロインの楪いのりがボーカルを務める架空のアーティストグループとして結成され、同作の主題歌・劇中歌を担当した。

同作終了後も他アニメへの楽曲提供やライブ活動を続けている。

楽曲作成を担当するryoは「いのりちゃんというキャラクターが思念体みたいなものになって、別の世界へ集くんを探しに行く、みたいなイメージです。」と語っている。

▶ボーカルの”chelly”とは??

chelly(チェリー)は2千人を超える応募者の中から、選ばれた歌姫。

年齢、経歴、素顔などは決して明かさず、アニメの中の「EGOIST・楪いのり」が現実に現れたというイメージを崩さないようにしている。

どんなに傷付いても、悲しくても、ステージに立って目の前を見渡すと、そんなことどうだってよくなって、ただ表現することが嬉しくて、楽しい、そうやって生きてきたほんとうの自分を見失わないでいられます。そう思わせてくれるみなさんと出逢えてよかった。そんな夜です。おやすみ平成!

Twitterもしているのでチェック!!

▶chellyさんは歌以外も凄い‼

作詞もでき、EGOISTの1stアルバム「Extra terrestrial Biological Entities」に収録されている「LoveStruck」ではryoが作曲及び編曲、chellyが作詞を担当した。

▶あの有名アーティストともコラボ!?

歌手chellyとしても活動していて、あの「カタオモイ」で有名なAimerともコラボし、甲鉄城のカバネリEDを歌っている

Aimer…きっかけはTwitterですね。chellyさんが私のことをつぶやいてくださって、私もchellyさんにお返事して、そこで初めて“通信”を(笑)。

▶YouTubeで公開されている公式動画

ぜひ聞いて下さい。

1 2 3