1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

10万食売り上げた麺がついに…人気メニュー復活に喜びの声!

かっぱ寿司の伝説のラーメンが帰ってきた…早くも大反響のようです!ほかにも「てんや」豚角煮天丼、「マクドナルド」スパイシーチキンマックナゲット、そして「スシロー」ではチョコミン党が大満足のスイーツが復活しています。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年06月16日

28 お気に入り 66123 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いつかまた食べたいと思った人気メニューが待望の…お腹空かせていきましょう!

critical_phyさん

◎ご存知ですか…惜しまれながらも終了したあのメニューが次々と復活!

▶ボリュームハンパないって…「てんや」の豚角煮天丼がまた食べれる!

天丼てんやは「豚角煮天丼」「大江戸天丼」を6月13日から全国の天丼てんや店舗で発売します(一部店舗のぞく)。豚角煮天丼は1年ぶり3回目の登場。ジューシーでやわらかいという豚の角煮を天ぷらにした天丼です。

他では味わえない、てんやならではの楽しい一品です。食べやすくて相性のよい「ハーフ玉子の天ぷら」や、天ぷら素材では珍しい「ほうれん草のかき揚げ」の組み合わせもそのままに、今年も待望の復活です。

とろ~り半熟の玉子天のおいしさは言うまでもなく、まいたけ天は野菜の中では最上位レベル。ほうれん草天という変わり種もあってバラエティ豊かだ。困ったことに隙がねぇ……。全体的に、普通においしい天丼になっているではないか。

人生初の #てんや です!メニューは豚角煮天丼!期間限定に弱いんです。 pic.twitter.com/gBBy3Oj4jX

本日のランチ #飯テロ 八戸市(類家) てんや 豚角煮天丼 「とろほろっとの口どけ」に偽りなしw 美味しゅうございました たまには てんや も良いもんだね pic.twitter.com/dZBa2MIi8f

▶衝撃のうまさ…「かっぱ寿司」のえびラーメンがネットで話題に!

カッパ・クリエイトは6月14日より、本格ラーメンシリーズ第6弾えびそば一幻監修「えび塩ラーメン」(税別390円)を全国の「かっぱ寿司」店舗にて販売開始した。

新味のえび塩と復刻のえび味噌味で登場。発売時はなんと10日間で約10万食販売を突破し、販売終了後も、もう一度食べたいという声が多く、再びコラボが実現した。

ユニークなのは、寿司屋ならではの食べ方として、追いしゃり(100円)があること。別途注文し、スープにえびの油がかかった酢飯を投入し、リゾット風に食べることも可能です。

かっぱ寿司 えび ラーメン これ、あんなに食べられてるんだ pic.twitter.com/pWbOY9dpiI

▶リピ確定…「マクドナルド」のスパイシーチキンマックナゲットが再登場!

日本マクドナルド史上初めての、チキンマックナゲットの新味として昨年登場した、真っ赤な色と刺激的な辛さが特長のスパイシーチキンマックナゲットが期間限定で再登場します!

今回は、ただでさえ辛いナゲットをさらに辛く変化させる「メガ辛スパイシーソース」と、辛さをマイルドにしてくれる「カマンベールチーズソース」が期間限定で新登場。

辛さのなかにナゲットらしいおいしさを感じられたので満足!色々組み合わせて食べてみた結果として個人的には、ナゲットの味も強く辛さも感じられる普通のナゲットと「メガ辛スパイシーソース」の組み合わせが1番好きでした♪

辛さにヒヨって 激辛ソースじゃなくて カマンベールにしたwww ケンタッキーの レッドホットチキン? ほど辛くはないかも✨ #マック #新商品 #スパイシーチキンマックナゲット pic.twitter.com/LjLrfnssfg

▶チョコミン党集まれ…「スシロー」のアイスケーキがみんなをざわつかせた!

スシロー各店で、昨年(2018年)人気を博した「チョコミントアイスケーキ」が夏のグランドメニューとして復活。6月5日より販売されます。

爽やかなチョコミントをアイスケーキでさっぱりと上品に仕上げた、スシロー渾身の同商品。チョコチップのパリパリ食感とアイスケーキのなめらかな舌触り、ミントの清涼感が相性抜群。

「“チョコミン党”の方はもちろん、チョコミント味に挑戦したことがない方にもおすすめしたいスシローカフェ部渾身のスイーツ」といいます。価格は180円。

1 2