1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

SNSでも大人気で品切れ続出だった…「あかつき桃ジュース」が飲みたすぎる!!

福島といえば桃が魅力的な果物ですが、去年最高級のあかつき桃を100%濃縮されたジュースがSNS等でバズっていました。そして、今年も発売が決定して、JR東日本の自動販売機で販売されるようです。数はそれほど内容なので、是非早くゲットしてその魅力を堪能してほしいものです。

更新日: 2019年06月17日

34 お気に入り 24740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

福島といえば桃だ!!

異なる気候風土から生まれる食材はバラエティーに富んでいます。

全国有数の生産量を誇る「ふくしまの顔」となる食材は11品目も。

伝統の祭り「あかつき参り」にちなんだ名前を持つこの品種は、実が大きく、肉質が緻密、甘みが強い、と三拍子そろった、まさに果物王国・福島を代表する極上のブランド品種です。

桃はビタミンEをはじめ、血行を良くするナイアシンや高血圧を予防するカリウム等がバランスよく含まれています。

食物繊維も豊富に含まれ、中でもコレステロール値を下げたり、便秘改善に有効的な水溶性食物繊維であるペクチンが豊富に含まれています。

去年SNSでも大人気の桃ジュースがあった!!

2018年夏、ファンのツイートによって爆発的な話題となった果物ジュース「福島あかつきもも」。

とろっとした濃厚な口当たりとともに、少し酸味のきいたみずみずしい甘さが広がり、まさに桃そのものを食べているかのよう!

なるほどこれは美味しい。このレベルのジュースを自販機で手軽に買えるというのは、なかなかの衝撃です...!

アクセスが殺到したことから、異例の早さで4,000ケース(1ケース24本)が完売してしまったことで幻の存在となっていました。

今年も再登場で、最高の味わいをまた味わえる!!

「福島あかつき もも」の最大の特徴は、桃を絞ったそのままのおいしさを楽しめる“ストレート果汁”であること。

最高級の桃を加水・加糖を一切行なわずにジュースにしているので、桃本来のみずみずしさや自然な甘味や酸味が凝縮されています。

様々な声が

1 2