1. まとめトップ
  2. おもしろ

好きで忘れられない…Twitter発「みんなの大好きなエピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「みんなの大好きなエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年06月17日

7 お気に入り 63147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「みんなの大好きなエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「みんなの大好きなエピソード」をまとめてみました!

○2大世間知らずエピソード

内定が決まっていたことをバイト先に言い出せず、入社日直前になって正社員の会社の方にバイトと掛け持ち出来ないか相談したヤツと、なぜか新入社員は社宅で住み込みだと思いこみ、社宅はないのに3月末でアパートを退去してホームレスとして入社したヤツがいたという、2大世間知らずエピソードが好き

@yuzutz @kondohi 卒業1ヶ月前に内定決まって(ただし勤務地は新潟の雪国)、3月中に普免取得できる教習所を探しまくり、通勤定期で毎日1時間かけて通い、3月ギリギリに無事MT免許を取り同時に引っ越しも済ませた人が通りますよ。世間知らずじゃなくて武勇伝ですが。

○地面の方が高収入

僕の友達に、六本木ヒルズで働いてるけど超薄給ってやつがいて「ヒルズでもっとも年収の低い男」という異名(暫定)を持ってるんだけど、そいつが「時給換算したらヒルズの駐車場の方が稼いでた。地面の方が高収入。」っていう話めっちゃ好き。いつか大物に。

@TakahashiHyouri ウチの本社(渋谷区)のあたりも、駐車場が増えてるけど、わたしより高給かもしれない(・_・)

@TakahashiHyouri コピー機の料金回収を毎日していたんですが、毎日1~5万稼いでいて生まれ変わったらコピー機になりたいと先輩に言ったらドン引かれたこと思い出しました官公庁に置かれていたので残業もなかったし…

@TakahashiHyouri 奴ら普通に1台辺り月7万くらい稼ぎますからね、引き合いに出しちゃいけないですわ pic.twitter.com/KkMoGVRO97

○彼氏宅のWi-Fiに接続

彼氏を自分の友達と初めて会わせた後に 、彼氏の部屋で宅飲みしてたら 「はじめまして~☺」って挨拶していた友達のスマホが彼氏宅のWi-Fiに接続されていたって話がすごい好き

○一発で黙らせたというお話

知人が勤務している飲食店で「金を払ったから何をしてもいい」と言う傍若無人なお客の眼前に店長が仁王立ちして「料金は全額私が支払いましたのでお会計は結構です。店員への侮辱行為は法的処置を取らせて頂きます。お知り合いに弁護士がいるならご連絡を」と一発で黙らせたというお話が最高だった。

@Rakshasa_JP こんな店長だと、従業員も安心だね。上がしっかりしてると頼もしいよ。

@Rakshasa_JP 社員を守ってくれるリーダーのありがたみとても分かります やる気も出てきますよね

@Rakshasa_JP こういう店長がいたら ついていきます どこまでも…ってなるよ 信頼できるもん

○話闇深すぎて好き

1 2