1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

hairissueさん

セミディヘアとは?

【ミディアム】と【セミロング】の中間の長さで揃えた髪型のこと。 具体的には、肩から鎖骨あたりの長さが目安になります。
長すぎず短すぎない、セミディヘアが今、トレンド!

ショートよりも女性らしく、ロングよりもお手入れが簡単。 そして何より好みのスタイルが実現しやすいという自由度の高さが、ポイントなんです!

レイヤーで軽めの質感を

毛束感を意識したほつれウェーブが女っぽいナチュラルセミディ。毛先にゆるめのパーマをかけると、セットが楽になるのでオススメです!

切りっぱなしの重めスタイル

くせ毛風切りっぱなしがかわいい。
トレンドセミディヘアに。トップがペタンとなりやすいので、表面の部分は長さを変えて動きを出しやすくカットしています。
バングをオン眉でカットすることによって、目力アップと小顔効果も。
毛先重めの外ハネスタイル、ツヤ髪、プチウルフと流行を大人仕様にデザイン。

夏っぽセミディカール

夏っぽくセミウェットな質感で爽やかな印象に。
全体をミックス巻きして暗めのベージュカラーで女性らしく。

ダークアッシュセミディ

暗めカラーは重たい印象になりやすいので、レイヤーを入れて無造作カールを作ることで柔らかくエアリーになるように仕上げました。

甘め♡フェミニンセミディ

甘めなフェミニンセミディスタイル♪
ふんわりと巻いてしっかりほぐすのがポイント!

オトナかきあげバング

20代、30代、40代の大人女子にオススメな、柔らかで空気感のある明るめなセミディヘア。
ハイライトを入れるとより巻いた時の立体感が出やすく、いつものアッシュやベージュカラーに飽きた方にはオススメです!

夏っぽ爽やかセミディ

赤みが強い髪にシークレットハイライトをちりばめて、透明感のあるヘルシーなカラーのスタイル。

ストレート清楚セミディ

自然な質感のストレートスタイル♪顔回りは小顔にカット♪カラーは今人気の「ベージュカラー」

ガーリーなセミディスタイル

ふんわりワンカールで仕上げたセミディスタイル。
ガーリーな雰囲気の中にオトナの色気をプラス♡

1 2