1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

辻希美だけじゃない…相次いでYouTuberデビューした有名人たち

タレントの辻希美さんを始め、女優の夏菜さん、元タレントの田代まさしさん、プロレスラー・ジャガー横田さん一家の皆さんなど、2019年5月から6月にかけて新たにYouTuber(ユーチューバー)デビューを果たした芸能人の方々をまとめてみました。

更新日: 2019年06月17日

10 お気に入り 17177 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

子供たちに「ママもYouTubeに出ればいいじゃん」と言われスタート

「元モーニング娘。」で“4児のママ”辻希美(31)が5月17日、YouTuber(ユーチューバー)デビューした。

子どもたちが毎日YouTubeを見ていて、「ママもYouTubeに出ればいいじゃん」と言われ、「ちょっとやってみようかな」と思ったという

YouTube上で今後あげていきたい動画としては、「メイク」「DIY」「料理」「野菜を育てる」「子どもたちと一緒に何かを作る(お菓子 etc)」などを考えているよう

これまでのブログやInstagramでの静止画の情報発信ではなく、動画で発信することで、また違ったものになるとのこと。

テレビではできないようなことも、たくさんできるなって思って

女優の夏菜さんが5月21日にInstagramを更新。30歳の誕生日を迎える5月23日にYouTubeデビューすることを発表しました。

「テレビではできない様なことも一杯できるなって思って、すごい素敵なエンターテイメントの世界だなと思って、なんかやってみたかったんです!」

「夏菜ワールド楽しみにしています」「え、え、え! びっくり楽しみすぎます」「応援してます!がんばってください」「即登録します!」など驚きの声やエールのコメントが多数寄せられた。

「田代まさしの半生と反省を語る」

1980年にドゥーワップグループ「シャネルズ」でデビュー、デビューシングル『ランナウェイ』が110万枚の大ヒット。その後、志村けんにお笑いセンスを見出されコメディアンとしても活躍。

田代さんは薬物絡みで3度の有罪判決を受け、計約7年間の服役を経験。現在は薬物依存者の更生施設のスタッフとして働いている。

この度、YouTubeで「ブラックマーシー」という番組を開設するはこびとなりました!「田代まさしの半生と反省を語る」MCにあの不良たちのカリスマCOOLSのリーダー佐藤 秀光さんを迎えてお送りする「BLACKY」な番組♪! 沢山の方々のご登録をお待ちしております! youtube.com/watch?v=kv-3ly… pic.twitter.com/sxBZj8Z8in

元タレントの田代まさしが6月14日、自身のツイッターを更新し、ユーチューバーデビューすることを発表した

YouTubeチャンネル「田代まさし ブラック マーシー半生と反省を語る」を開設。YouTuberデビューした。

「過去は消せない…でも未来は変えられる!62歳の決心!田代まさし!あの頃と全く変わらない面白さ!!刑務所での生活や今まで経験してきた事、芸能界の裏話!あの有名人の話!てんこ盛りのブラック・マーシーチャンネル!」などと説明した。

1 2