1. まとめトップ

タピオカはヤクザの資金源!?ブームの裏に潜む危険

最近テレビでタピオカの話を見ない日はありませんが、そのタピオカブーム…本当に大丈夫?一説にはタピオカがヤクザの資金源という話もあります。知らず知らずにヤクザへ資金提供をする共犯になっているかも…。

更新日: 2019年06月17日

2 お気に入り 6222 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

空前のタピオカブーム!しかし、その裏側はヤクザの資金源という噂も…ヤクザの共犯にならないように情報のアンテナを張り巡らせましょう。

黒い真珠みたいなタピオカはヤクザにとっての"黒い真珠"だった

最近の若者トレンドであるタピオカミルクティー、つい購入してしまうが、知らずのうちに共犯者?

タピオカの種類にもよりますが、相場は一杯当たり57円から93円

お店で買えるタピオカミルクティーが1杯500~700円くらいだとすると、カップ代やストロー代などを除いても単純計算で1杯ごとに500円くらいの利益になっている?

仮に1日1000人が購入していったら、その利益は50万円にも。
楽に稼げるビジネス、"黒い真珠"と呼ばれていてもおかしくはない。

「こんなに楽な商売はない」だろう

「これほど楽に始められる商売はない。技術が不要だし、開業コストもかからない。店舗は5坪程度あれば十分で、ジューススタンドほどの広さで足りる。乾燥タピオカを戻したり、牛乳や紅茶を沸かすためのスペースや道具さえあればいい。特別な調理技術もいらないからアルバイトが2人いれば店を回せる。」

肝心の儲けだが、2人の話を総合すると1店舗で月に80万~100万円ほどの利益をあげているようだ。

「コストをかけずにブームのうちに稼ぎ、潮が引いたら撤収するつもり。だから店舗より移動販売がいいかもしれない。ヤクザ、カタギに関係なく、経済活動は楽して暴利、一攫千金が基本。クオリティを下げて儲ける努力はしても、こつこつ努力していいものを作るなんて愚の骨頂」

タピオカがヤクザの資金源だという噂が広まりつつある

タピオカドリンクがヤクザの資金源に…なるほど…

「経済活動は楽して暴利、一攫千金が基本」 これやられるとせっかく育てて来た文化や産業が注目された瞬間「ブーム」として食い荒らされ花は咲いても実がならなくなっちゃう タピオカがヤクザの資金源に 「こんなに楽な商売はない」 news-postseven.com/archives/20190…

タピオカってお祭りの屋台とかでよく見かけた印象だからなんの驚きもないな

ヤクザも必死なんだな〜 タピオカがヤクザの資金源に 「こんなに楽な商売はない」 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/…

えぇ… タピオカが暴力団の資金源にっていう記事みた… タピオカは悪くないのにね、なんだろうね…

タピオカがヤクザの資金源となってるならば、購入者もあれやろ? 確かそんな法律になってたなぁ? 口開けて行列してるから一網打尽楽勝のショーやんか\(゚∀゚)/

なんか急にタピオカ飲料がヤバイ組織の資金源扱いじゃんかw

暴力団の共犯は法律で罰せられる可能性も?

暴力団排除条例

社会・経済のあらゆる場から暴力団を締め出し、資金源を断つことを目的とする条例。公共事業や祭礼からの排除のほか、不動産を組事務所として貸すことを禁じるなど、一般市民に対して暴力団との関わりを規制しているのが特徴。暴排条例。

暴排条例が施行され、いかなる理由だろうと暴力団と交流・取引をした一般人が違法とされるようになった。

自衛のために、信頼できる店で買うようにしよう。

暴力団排除条例は、暴力団を相手に取引をしたり、暴力団だと知っていて融資した場合に罰せられる。

細かなルールは自治体によって違うため、自衛のために自分の自治体の暴力団排除条例をよく知っておくことが必要だ。

また、知らず知らずに暴力団の共犯者とならないよう、信頼の置けるお店でタピオカミルクティーを買うことを心がけることも重要だろう。

1