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「菌活」忙しくても痩せられる発酵食品

「菌活」忙しくても痩せられる発酵食品

更新日: 2019年06月18日

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pinus6_3さん

菌活とは私たちの身体、特に腸に良い効果をもたらしてくれる菌を食事で摂取することです。

腸には数百から数千もの腸内細菌が存在し、消化吸収や便をつくるといった直接的な腸の働きはもちろん、全身の免疫力をつかさどるという大事な役割も担っています。

発酵食品の多くもそれ自体は低カロリーである。乳酸菌などの善玉菌や、善玉菌を助ける菌を含み、腸内環境を整え便通を促す効果がある。

きのこのメリット

きのこの長所は食物繊維、ビタミンB類、ビタミンD2(植物性ビタミンD/エルゴカルシフェロール)ミネラルなどの栄養素を豊富に含んだ低カロリー食品であること。食物繊維を多く含むので便通にも効果がある。

ヨーグルトのメリット

便秘解消
乳酸菌は善玉菌を増やして腸の動きを活発にすると、お通じがスムーズになります。いわゆる「デトックス」ですね。デトックスが順調に進むと善玉菌がさらに増え、「ぽっこりお腹」も解消されるので、それだけでお腹まわりがすっきりする人もいるでしょう。

免疫力アップ
免疫力というと風邪や病気の予防を思い浮かべる人が多いと思いますが、ダイエットにも効果があります。免疫力がアップすると体温が上がり、代謝が良くなるので脂肪を燃焼しやすい身体をつくることができます。

納豆のメリット

味噌のメリット

チーズのメリット

チーズの栄養にはビタミンAが含まれています。
これはチーズの原料となる乳を作る牛や山羊が緑黄色野菜(草)を食べているためです。
ビタミンAは皮膚や粘膜を丈夫にし、また、美肌効果に期待できます。そしてチーズはビタミンB2や脂質も含むため、肌や爪、髪といった女性が意識する部分の健康を維持してくれます。

Twitterでの評判

ぬか漬け生活も3ヶ月ほど経過しました☺️ 毎日ぬか床のお世話をしていると愛着が湧いてきますね 美味しいぬか漬けがいつでも食べられるのはホント嬉しい✨ いろいろな野菜を漬けてますが、個人的には胡瓜、人参、アボカドが好きです 特にアボカドのぬか漬けは衝撃の美味しさですよ #菌活 pic.twitter.com/oAYyGjbY9l

* 味噌作り始めました * 茹でた大豆をつぶして〜 * 麹を入れて〜 * 丸めて〜 * 半年待つだけ(*ˊᵕˋ* ) #お味噌つくり #手作り味噌 #発酵食品 #菌活 #身体にいい料理 instagram.com/p/ByhMY9AD2OS/…

お通じが良くなった事により、肌荒れが落ち着いたんだと思います。 甘酒は飲む点滴と呼ばれ、美肌効果や疲労回復などにも良いようなので、続けていきたいと思いました♪ #甘酒スリム #甘酒 #菌活 #料理 #ダイエット pic.twitter.com/4hAoa6eCAk

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