1. まとめトップ

東京 上野・御徒町エリアでコスパの良い”おすすめの焼肉店 7選”

都内でも有数の美味しい焼肉店の集中するエリア『上野・御徒町』。その中で個人的におすすめのお店をピックアップしました。是非検討の際の参考に!!

更新日: 2019年06月17日

2 お気に入り 1573 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

競争の上げしい上野・御徒町エリアで個人的にコスパの良いと思うお店をチョイスしました。

siwata555さん

◎東京 上野・御徒町エリアでコスパの良い”おすすめの焼肉店”

単純にお肉が美味しいだけでなく、利便性や利用シーンもひっくるめたコスパで選定しました。
もちろんこちらに載っていないお店で美味しいところはたくさんありますが、今回は利用シーンや価格帯をバリエーション広くなるように選定しています!

1.A5黒毛和牛一頭買いをしてる『焼肉 房家 上野六丁目店 (ボウヤ)』

1階は立ち席、2階はテーブルとカウンターの立ち席もあるから、一人で立ち寄ってもOK.
品質は和牛一頭買いをしているだけあり、リーズナブルでいいものが召し上がれます。

回転寿司感覚で食いまくれ! 40分990円だ → 40分990円で焼肉食べ放題! スピーディーな立ち食い焼肉「房家」でおかわりしまくれッ!! 東京・上野 rocketnews24.com/2015/12/06/674… pic.twitter.com/8D3fVL6lb3

2.焼肉ファーストフード『焼肉 ライク 上野店』

ひとり一台の無煙ロースターが配置され、臭いがつかないのでランチタイムから気軽に使えるのでおすすめです。提供時間もオーダーから2分以内と超高速オペレーション。一人焼肉の究極系といってもいいのではないでしょうか?価格、味、雰囲気、気軽さでのトータルのコストパフォーマンスは高いです。

朝からじゃらんの取材で、『焼肉ライク』っていう一人焼肉専門店に行ってきたんやけど良すぎる。 ・・3分以内にメニューが出てくる焼肉のファーストフード店 ・おしゃれで女性でも入りやすい ・お肉もご飯も美味しい ・自分のペースで食べれる 一人焼肉デビューにおすすめ 記事楽しみにしてて! pic.twitter.com/yIDPqX2T67

ウワサの一人焼肉 #焼肉ライク に来てみた。 カルビ・ハラミ各100gのセット1200円也(税別)。まぁ、この値段で「肉を自ら焼いて食らう」のができる点では「アリ」かな。ハラミ好きだけど、この店のはカルビの方が旨かった。 pic.twitter.com/lwLFzxdYVi

3.美味しいのはもつ鍋だけでない『五臓六腑』

もつ鍋の美味しいお店として有名ですが、焼肉のお肉もコストパフォーマンスが高いです。以前よりも価格がリーズナブルになっており、利用しやすくなっています。カウンターからテーブル席、個室といろいろなシーンでつかるのもおすすめ!!
もつ鍋も焼肉も同時に楽しめるのはうれしいですね^^
しかも、もつ焼きも絶品。私の持論では本当に美味しいモツを提供できるお店は精肉も旨いですので、まさしくそれを体現しているお店です。

4.牛肉を“生”で食す、そんな粋な食べ方を提案する『生粋 (ナマイキ) 末広町/焼肉』

「生粋(なまいき)」は、南青山の人気店「よろにく」のDNAを受け継ぐブランド3店舗目とのこと。体温でとろける上質な赤身肉を”生”で食せる貴重なお店です。

生粋(末広町、湯島、上野広小路/焼肉、ホルモン) tabelog.com/tokyo/A1311/A1… よろにく/赤坂みすじ系列の生肉バッチコイ店の予約がやっと取れたので、突撃しました。2週間ほど前、何度かの電話ののち繋がり、平日の空きコマを探してもらったところ、水曜17:00~の空きが1卓あり、すかさず予約。5分ほど… pic.twitter.com/MqSu5mMfsI

5.全室個室の老舗焼肉店『陽山道 上野本店 (ヤンサンドウ)』

【陽山道】 @東京 上野 厳選されたA5ランク黒毛和牛を堪能できるお店。 近江牛、但馬牛、仙台牛等の全国各地のブランド牛にこだわりのあるお店で、お肉の柔らかさや脂の乗り方がハンパない❗ 黒毛和牛の壺漬けカルビは迫力満点で、とろとろ卵黄に浸しながら食べる極上品 贅沢な時間を過ごせます✨ pic.twitter.com/F02xCg9xtB

6.仙台牛たんと肉寿司が食べ放題に入っている♪『一心たん助 上野店』

仙台牛たんと肉寿司が食べ放題に付いてちょーお得。twitterでも話題のお店。
味付けをしてじっくりと寝かせた仙台牛タンは、絶品。炙り肉寿司もお替り自。ちょっと分かりずらいビルにありますが、こんな所に!?といった驚きもいいです。
予約が取りずらいので、そんな時は姉妹店が秋葉原にあるのでそちらを利用もおすすめします。

上野の『一心たん助』は、都内で最もハイコスパな焼肉食べ放題ができるお店! 分厚い仙台牛の牛タンにサーロイン寿司、焼きしゃぶまで食べ放題で4890円!そのどれもが食べ放題とは思えないほどハイクオリティー! お腹いっぱい美味い肉を食べたい方にはたまらないお店ですよ! youtu.be/FQBNw0-jbUQ pic.twitter.com/TRUGFcZqEq

お肉、こんなに食べていいのでしょうか…いいんです! ということで取材時は肉寿司20貫、牛タン約20人前を無事完食 ざっと2万円分ぐらいは胃袋に納品したでしょうか…これが4980円(税抜)ですよ。上野「一心たん助」はコスパが凄まじいです。ひたすら食べる忘年会とかどうでしょうか…? pic.twitter.com/JXHRr7oZer

7.The king of 大衆焼肉『京城苑 (ケイジョウエン) 』

上野のコリアンタウンにあるみんながイメージするような「the大衆焼肉」なお店。店の風貌から旨い事間違いなし。大盛ご飯も山高帽のように盛り付けられたりと気の合う仲間といったら森がること間違いなし!個人的にはこういったお店大好きです♪

1 2