1. まとめトップ
  2. おもしろ

手にベー…『子供にとっての何気ない言動』のツイ民報告が興味深い

子供にとっては何気ない気持ちで見せた言動でも大人にとってはちょっと驚かされたりする事があります。そんな、ちょっとハッとさせられたりジワジワきそうになったりする「子供にとっての何気ない言動」をツイッターでいくつか見かけましたのでまとめてみました。

更新日: 2019年06月19日

19 お気に入り 87453 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆舌に残った成分を私の手にベー

息子2才、口の中に食感の残る食べ物がとにかく苦手で、くるみパンもレーズンパンも麦パフ入りのチョコもとうもろこしの皮も毎回舌に残った成分を私の手にベーするんだけど、(ということはこのままあげても大丈夫だな)であげたスイカはタネごとバリッッッッッバリ噛んでました

@nodowoyaku なぜぇーーー?!笑 母の期待を裏切ってくるあたり、とても2歳児らしいですねw

◆すごく恥ずかしい気持ちになった

ちょっと驚くことがあったので「そんなバナナ!」って言ったら、息子が倒れそうなくらい笑って「は、初めて聞いた!」って言ってきてすごく恥ずかしい気持ちになった。

@T79968137 してしまいましたね。まさかそんなバナナでそれを知るとは思いもしませんでした。

◆「ハッ」とした顔で

最近、塩むすびがマイブームの息子(小2)が「ハッ」とした顔で「この中に何かおかずを入れたら美味しいんじゃない!」って言ってた。

ちなみに昨日は塩むすび(ツナマヨ入り)を食べて(そうそう、こういうことだよ)って顔をしてた、とか。

◆真意が計りかねています

二男(小2)が紙粘土でつくった作品ですが、「幸せの青い鳥だから、きっとインターネットに載せたらみんな喜ぶよ、お母さんアップしといて」と言われたので、言われるがままにアップするんですけど、二男がどこまで狙ってつくったのかその真意が計りかねています。 pic.twitter.com/DqX5apP0LK

◆「お母さん髪切った?かわいいね」

1 2 3