1. まとめトップ

【ぽっこりお腹がスッキリ】話題の「腸内フローラ」!オススメのオリゴ糖商品を厳選

最近、健康に関してのニュースが多く、その中でも腸内環境や細菌に関しての話題があります。腸内フローラなどのキーワードで注目される腸内環境の健康にはオリゴ糖が進められています。その中でもオススメの商品をピックアップしてご紹介します。

更新日: 2019年09月19日

3 お気に入り 1881 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

年齢が20代の後半を迎え、食生活や運動などの生活週間に対して意識が高まってきました。その中で最近話題の腸内環境を改善するオリゴ商品をピックアップしました。

bosquetさん

そもそも「オリゴ糖」とは?

オリゴ糖の多くは他の糖よりもカロリーが低く、さらに腸内環境も整えると言われており、令和時代に再注目の成分です。
液体や粉末タイプなど様々な商品が販売されています。

厳選ランキング

【1位】プライムオリゴ
【2位】北海道産 純度98% ビートオリゴ糖
【3位】カイテキオリゴ
【4位】ラフィノースオリゴ糖
【5位】はぐくみオリゴ

【1位】プライムオリゴ

プライムオリゴ には「ガラクトオリゴ糖」が使われています。「ガラクトオリゴ糖」はオリゴ糖の中でも人体に優しいものと言われており、お子様から高齢の方や妊婦さんにも安心して使ってもらえます。

経済新聞などのメディアでも話題の「プライムオリゴ 」

産経新聞などの経済・健康の各種メディアや

多数の女性の方々の間でも愛用されているようです。

【2位】北海道産 純度98% ビートオリゴ糖

北海道の大地で育てられた甜菜を使用した高純度オリゴ糖商品です。
残留農薬検査も実施されており、粉ミルクと併用したりして妊婦さんや赤ちゃんにも優しい商品です。

【3位】カイテキオリゴ

カイテキオリゴには数種類のオリゴ糖が含まれており、それぞれ天然由来の成分です。それぞれが作用し、30種類以上の善玉菌の働きをサポートします。

【4位】ラフィノースオリゴ糖

甘さ控えめの粉末状のオリゴ糖です。細かい粉末状の商品なので水などの液体にも溶けやすく使いやすい商品です。

【5位】はぐくみオリゴ

個人的に食欲が落ちてくると飲みたくなる甘酒。 甘酒(米麹)は、温性、甘・辛味。 ご存知「飲む点滴」と言われる程vit.B群、オリゴ糖、必須アミノ酸が豊富。江戸時代には夏の暑気払いとして欠かせなかった甘酒。昔の人は知恵として知ってたんですね 甘い物が欲しい時、甘酒という選択肢ありです。ぜひ! pic.twitter.com/mk4F2GGtoM

まとめ

1