1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

◆騒動の経緯

▽人気ソシャゲ「あんさんぶるスターズ」のアニメ先行上映が行われる

【新情報①】本日の先行上映会にて初公開した第2弾PVを公式サイトにアップしました!是非ご覧ください♪動画はコチラ→【youtu.be/cOG0gLHhOUM#あんスタ

【新情報②】7/7(日)よりAmemaTVにて地上波同時配信がスタートします!その他サイトでも順次配信予定ですので、詳細は公式サイトをご確認ください!ensemblestars-anime.com/onair/ #あんスタ

本日、あんスタ上映会!その後はAbemaTV声優と夜あそびに出演させて頂きます。どちらもどーなるか、楽しみ!!

▽その中で転校してきた女性プロデューサー=ユーザーという設定上でしか存在しなかった「あんず」という役柄に突然、女性声優が起用されキャラクター化される

・そもそも転校生=主役=ユーザーであり存在しない設定だった

▽主人公=自分=推しの女としていた夢女子さんを中心にあんず声優の坂本真綾にブチギレ

『突然知らない女になってる』

『受け入れられない人がいてもおかしくない』

▽あんずに女性声優を設定しキャラクター化にマジギレする過激派ユーザーの声

『開始から女の声で泣いた。無理死ぬ』

『あんずが出て嬉しい?あ?そんなこと思うわけねぇだろ。開始数分で号泣だわ。こんな地獄のサプライズ無理。』

『女のcvで荒れてるんじゃねぇんだわ。』

『私は乙女向けゲームの主人公が嫌いでそう言う系のゲームは本当に無理だった。でもあんスタはビジュアルが出てない。だから好きで入られた。』

『あんずちゃん受け入れられるタイプのナオンはそもそもあんスタを乙女ゲームだと思ってやってない説を提唱する。』

『放送時間の尺転校生に使うなら、夢ノ咲のアイドル達に使ってほしかった。私が見たいのはアイドルしてるみんなであって、転校生じゃない。『転校生はあなた自身』と掲げていた運営さんが自ら趣旨を忘れるなんて』

『1.顔やセリフがゲームではもろに出ない 2.アニメ化までが長すぎて夢女の中で長年の解釈が固まってしまっている 3.舞台では男性キャラクターのみで話をまとめて成功している が大きいと思うんだけど』

『いままでの私らはなんだったんだよ! 転校生じゃなかったの!??!』

『お前はゲームに出てないんだよ!!!』

『てかそもそも転校してくんなもううちらいんだわ普通に』

『あーあトレンド1位だねおめでとうクソ女』

1 2 3 4