1. まとめトップ

写真館の利用目的と江戸川にあるおすすめ写真館

生活の節目には、写真館で撮影して思い出に残してみませんか?写真館を利用する目的は多数あるので、思ってもいなかったシーンで活用できるかもしれません。江戸川にあるおすすめ写真館もまとめてみました。

更新日: 2019年06月18日

1 お気に入り 581 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

写真館を利用する目的

写真館の利用は記念日だけだと思っていませんか?

■定番の子どものお祝い

子どもの写真撮影で写真館を利用するシーン 1位「七五三」 2位「お宮参り」 3位「百日祝い」

■大人のイベント

現在はイベントが増加。マタニティフォトやニューボーンフォト、ハーフバースデー、2分の1成人式など、少し前にはなかった、もしくは広まっていなかったイベントが登場している。

■終活のための利用

高齢者向けサービスでは、葬儀の増加により遺影写真サービス市場が拡大している。

■カップルのデートの様子を撮影

にこやかに話しながら海辺のベンチに並んで座るカップルがいた。その目の前には、カメラマン。2人が目を合わせて笑う様子に、何度もシャッターを切った。

お気に入りの写真館を見つけるコツ

写真館によって得意とする撮影方法が異なります。

■希望の価格で撮影できるか?

基本の撮影料が安くても、アルバム代やプリント代が別途発生するとなれば、結局支払うトータル費用は高額になることもあるので気をつけましょう。

ヘアメイクや衣装のレンタルは追加で料金が発生するのかをチェックするのはもちろんのこと、そもそもヘアメイクや衣装のレンタルがあるのかということも確認しておく必要があります。

■写真のイメージが合っているか?

印象のいい写真であるかどうか。キャッチコピーや説明文ではなく、きれいに撮れているか写真で判断します。

撮影後、モニターで写りを確認できるかどうか。確認できれば、仕上りも安心ですね。

■画像の修正に対応できるか?

撮影した全データをやってくれるというところはあまりありませんが、アルバムなどにする写真に関してはやってくれるところが多いと思います。

■希望の性別のカメラマンがいるか?

マタニティフォトで、かなり露出度の高い衣装を着たい場合は、カメラマンや対応スタッフが女性の方が良いという方もいると思います。

江戸川にあるおすすめの写真館

写真館選びで迷ったら、江戸川にある次の写真館もおすすめです。

■Coffret home

衣装はここでしか着られない一点もの!
国内・海外のセレクト衣装をはじめ、一点もののアンティーク着物やハンドメイド着物・ハンドメイド衣装などスタイリストこだわりセレクト!!

「ここでしか撮れない・着られない」がたくさん詰まった、一期一会の撮影が楽しめます♪

イベントで撮って頂きましたが、本当に素敵なセットで子供が何倍増しにも可愛くなり写真を何度も眺めてしまいます。早く現像してアルバムにおさめたいと思います。

1 2