1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

カメラ付きFPSバトルロボット「GEIO(ジオ)」

『GEIO(ジオ)』は、今話題のe-Sportsで最も注目されているファーストパーソンシューティング(FPS)と視覚認識システムを装備した、全く新しい画期的なバトルロボットです!

スマートフォンやタブレットを通じて操作し、現実世界でダイナミックなFPSバトル体験を繰り広げるだけでは無く、高性能なカメラ付きラジコンとしてもお楽しみ頂ける、日本初上陸のスマートトイです。

ロボットに搭載のカメラの映像をスマホで見ながら、ロボットの目線で迫力のFPSバトルを楽しめるようになっている。

遊び方として、チーム戦でのバトルや隠したトーテムを探す宝探しに、妨害ありのレースゲームなどのモードが用意されています。

GEIOには喜怒哀楽に応じた複数の表情パターンが搭載されており、表情豊かな仕草によって、持ち主だけの愛嬌あるロボットに変身する。

膝に乗せたり抱き上げたりする時にちょうどよい重さや、サイズ感、撫でた時の気持ちのいい手触りなど、細部にまでこだわりが。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、 そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。

動物好き、特に猫好きは絶対にキュン!としちゃいます!

リアルに泳ぐ魚型ロボット「MIRO-5」

体が複数のパーツで構成されており、スクリューではなく関節を動かして遊泳するほか、浮き袋の制御により上下方向にも遊泳が可能。

また専用アプリ(Android版のみ配信中、iOS版は5月以降配信予定)で動きをコントロールすれば、ラジコンやドローンのように水中を泳がせる楽しみ方も可能です。

ロボット掃除機ルンバの最新モデル「ルンバ i7+」

「ルンバi7/i7+」は、Imprintスマートマッピングにより、家の間取りを学習、記憶することで、掃除する場所を自在に選ぶことができる。

1 2