1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは予想外…Twitterで見つけた「突っ込みしちゃう場面」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「突っ込みしちゃう場面」をまとめてみました!

更新日: 2019年06月18日

5 お気に入り 27868 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「突っ込みしちゃう場面」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「突っ込みしちゃう場面」をまとめてみました!

○態度がとてもぞんざいな扱いに

登山グッズ屋で 「-15℃まで耐えられる寝袋を、、」と店員に話したら、「お!どこに登るの?剣?穂高?」とか言われ 「会社という山に、、」と答えたら 態度がとてもぞんざいな扱いに変わった等。

@shirasuna @Vbz8cFo 会社という山に登るときはぜひ前を照らすランタンをお持ちください。息切れしないように一歩ずつ。

@shirasuna 寝袋の下にHelinoxのキャンプベッドを置くと、床で寝るより良いらしいです。 極寒の事務所(っていうか倉庫)でたまに寝泊まりするイッチー先輩が言ってました。

○メンタルめちゃくちゃ強い

昨日の夜、顔にパックをしていたらたまたま息子が起きてしまい、目が合った瞬間ヤバい!泣かせちゃう!と思ったら、最近覚えたての「お辞儀」を何度もしながら台所に誘導され、「どなたか存じませんがミルクを作って下さい、ペコリ」みたいな対応を受け、いやメンタルめちゃくちゃ強いなと感動しました

@nodowoyaku うちの息子もパックして、ワァ!って驚かたら、は?みたいな顔したあとに、ハイタッチ求められました‍♀️

@nodowoyaku 初めまして、うちも同じ年の娘がいるので想像して微笑ましくなりました^ - ^

@nodowoyaku @2828nekoneko FF外から失礼致します 将来、大物になりそうなお子さんですね……。

@nodowoyaku はじめまして! 私も1歳4ヶ月の息子がいます 顔が隠れてても子供って意外と分かるものですね! うちの場合は、顔が何かで隠れてても直ぐに「あ、いつも一緒に居る人(親)だ!」って認知されて、子供の笑いのツボに入ったりしてますw

○伝説的な噂

美大の卒業制作はどんなもの作っても提出さえすれば合格判定もらえそうなイメージがあるが、ある学生が締切前日まで何も作れず、悩みに悩んだあげく、タッパに入れた焼きたてのクッキーを提出し、見事留年が確定したという多摩美グラフィックに残る伝説的な噂がある

@bouze 解剖のとき耳を切り取って壁に耳ありをやって退学となった医大の噂とタメをはれるな。

@bouze 100年くらい経たないとタッパ入りの焼きたてクッキーの芸術性は認められなさそう

@bouze コピペで同じような回答しかない試験で、美味しいコーヒーの淹れ方を書いて留年を免れた母校の伝説(笑)

@bouze おいしいシュークリームを提出すればとりあえず可はもらえたというわが母校の都市伝説

○力強さを感じました

歓楽街で拡声器を持った警備員さんが「アイドルやAV女優になれるという詐欺が流行っています! あなたはアイドルやAV女優にはなれません!」と断定していて力強さを感じました

@kentz1 おもしろい。自分のルックスをしっかり認識して身の程をしることが大事ですね。

@kentz1 FF外から失礼 警備員「(全うな努力もしない)あなたにはアイドルにはなれません。 与えられる地位ではなく自分からなるべきだ。」 ジョークで言ってる風に見せかけて なるほど奥が深い。

○ホントに昔話だった

1 2