1. まとめトップ
  2. おもしろ

一言で嫌な人を撃退…Twitterで見つけた「スカっとする返し」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「スカっとする返し」をまとめてみました!

更新日: 2019年06月18日

9 お気に入り 46279 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「スカっとする返し」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「スカっとする返し」をまとめてみました!

○哀れクレーマーは神から仏に

「お客様は神様だろおっ!?!」 キレるクレーマー!!騒然とする店内!!呼ばれる店長!! しかしクレーマーの頭部には六法全書の分厚い角が叩きつけられる!! 「当店は日本国憲法の信教の自由に則りお客様を信仰対象としておりません」 哀れクレーマーは神から仏となった!!南無阿弥陀仏ッ!!

○ノーベル文学賞をとりましたよ

今日だけこの嫌味を言わせてくださいw 中学のとき朝の読書の時間というのがあって、そのときにボブ・ディランの歌詞集を読んでいた僕に国語の先生が言った。 「そんなくだらないもの読んでないで、文学的なものを読みなさい」 先生、そのくだらないものが、ノーベル文学賞をとりましたよ!w

@chaaka_jp @62jrcoach0830 ウチの高校の現国の先生はボブディランをこよなく愛していて、事あるごとに「風に吹かれて」のかしを朗読してましたよ。 もう25年も前になりますが 平和な高校時代でしたね(^^)

@chaaka_jp あー、しょうもないセンセですね。私も小学生の頃絵に金色使ったら金は色じゃないと怒られたが、あれ琳派とウィーン象徴派に喧嘩うりまくりか。

@chaaka_jp きっと今でも国語の先生にとっては「くだらないもの」だと思いますよ・・・(^^;)正直、自分がわからなくても他の人が評価しているものをけなすのはみっともないと思うんだけどね(勿論迎合しなくてもいいんだけどね)

○雑にさばいてるの良かった

天ぷら屋に入ったら甘えたような声を出す中年サラリーマンが「僕ねぇ、好き嫌いが多くて野菜あんまり食べられないんだけど野菜天ぷら定食が食べたいなぁ?何入ってるの?」って言ってるのを店員が「食べられなきゃ残してください!野菜天ぷら一丁!」って雑にさばいてるの良かった。

○妙に感心してしまった

新幹線で子供がめっちゃ騒いでて、親は放置の構え。 そしたらその隣席のお客さんが微笑み顔で子供に向けて 「かわいそうだねオマエ。躾もしてもらえず、ずっと迷惑かけ続けるんだねぇ。」 って。親は顔真っ赤にしてあたふたしてた。 そういう攻め方もあるのかと妙に感心してしまった。

@hitotose_44 新幹線の中で欧米の子供が騒いでいるのを見たことがない。 日本の親がマナーを理解していないからだろう

@hitotose_44 @minomo224 私は未婚で子なしだけど、可哀想って思っちゃった。攻めることが正義みたいに聞こえて嫌だなぁ。勝ちました感…に引く。

@hitotose_44 なるほどー!w上手い言い方ですね!怒るより冷静な方が効き目があったりしますよね ちょっとだけ補足すると、子供がワーワー騒いでる時って親が何か言うと更にわめき散らしたりするそうで、叱ったり怒ったりせず傍観するしかない時があるそうです……難しいですね

@hitotose_44 私もFAの時に「パパもママもあんたが騒ぎ続けてるから疲れ切ってしまっているじゃないか。他のお客さんは寝たくてもねむれないんだよ。これ以上もっとみんなを傷めつける気かい?」って子供に直接いった事がありますよ。要は子供に直接訴える。効きます。

○そりゃ結婚できないっしょ

余談だが妊娠中に利用した浅草の某駅にて。おじさんに「妊婦は幅取るから電車乗るな」って言われてショック受けてたら「おじさんヤバくね?そんな事奥さんとかに言う訳?」って反論してくれたのはホスト風の若い男の子。 お「俺は結婚してない」 若「納得!そりゃ結婚できないっしょ!」ってww

1 2