1. まとめトップ
  2. おもしろ

可愛すぎで面白いw…Twitter発「子どもたちの柔軟すぎる発想」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どもたちの柔軟すぎる発想」をまとめてみました!

更新日: 2019年06月18日

9 お気に入り 37792 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どもたちの柔軟すぎる発想」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子どもたちの柔軟すぎる発想」をまとめてみました!

○A4コピー用紙にボールペン

娘(小3)の絵。 A4コピー用紙にボールペン。この能力をどの方向に延ばしてやればいいのか。。。 pic.twitter.com/UzxIA7LW

@shin__toto @ismprfmtar イラストレーターなり画家なり絵の才能を活かせる職業…。

@shin__toto 伸びるに任せるのがいい。大事な事は枯らさないこと、枠にはめないこと 伸びていったのがその子の方向だ

@shin__toto すばらしいです。ぜひ絵画教室などに通わせないで、能力を育ててあげてください。次の作品も楽しみにしています。

○埼玉から熊本は遠い

一昨日、息子さんが「(自分は)うまれるまえはどこにもいなかった」と哲学的なことを言い出したので、「じゃあ、ここにいなかった時はどこにいたと思う?」と聞くと「うちゅうのそと。くまもとけん」と答えたのを思い出した。確かに埼玉から熊本は遠い

@fukaz55 フォロー外から失礼します。 熊本から帰ってくるのに1月かかりましたw

○ストローあるある

@spicagraph ストロー付きの紙パックジュースを逆さにして逆噴射させたのが記憶に新しいですね

○県警本部長が辞任するレベル

電車の中で子供2人が 「なぞなぞー」 「なに?」 「おまわりさんが悪い人達をたくさん逮捕しましたが、全員無実でした。何人逮捕しましたでしょうか?」 「わからなーい」 「答えは5人逮捕(誤認逮捕)でした」 と遊んでて微笑ましい。 でもそれ県警本部長が辞任するレベルの不祥事だからな。

○完全に戦線布告

女房に野暮用があったので電話したら4歳の息子が出た。ママが電話に出れそうに無い雰囲気で俺も仕事があるので「じゃあ、ママにお父さんが愛してるよって言っておいて」って言うと「ヤダ」と言い電話の向こうで「僕ママ、大好きだよ」って自分の話に切り替えて伝えていた。完全に戦線布告だ。

1 2