1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジャニーズのジャニー喜多川社長が倒れて緊急搬送に様々な声

6月18日夜、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(87歳)が倒れて都内の病院に緊急搬送されたと報じられた。

更新日: 2019年06月19日

9 お気に入り 96097 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●ジャニーズを築いたジャニー喜多川氏

株式会社ジャニーズ事務所(ジャニーズじむしょ)は、日本の芸能プロダクション。

SMAP(解散)や嵐など数々のトップアイドルを輩出した、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏

事務所黎明期の「フォーリーブス」「郷ひろみ」らに始まり、「たのきんトリオ」・「シブがき隊」・「少年隊」などの3人組アイドルグループを成功させた。

●ジャニーさんが「YOU」と呼ぶ理由について

ジャニーは所属タレントを呼ぶ時に「YOU」と呼ぶことが多い。しかし混同するため「ゆう」という名前(芸名)の関ジャニ∞メンバー・横山裕に限り、「ヨコ」と呼んでいる。

「YOU」と呼ぶ理由について、「アメリカでは相手をYOUと呼ぶのは普通の事」「タレントの名前を覚えられない時に便利」という2つの理由があると、ジャニー本人が答えている。

●今年1月、滝沢秀明がジャニーズアイランドの社長に就任、プロデュース業の後継者へ

昨年末に芸能界を引退しプロデュース業に専念した滝沢秀明氏(36)が、新会社『ジャニーズアイランド』の社長に就任

ジャニー氏は、万が一、自身に不慮の事態があったとしても、対応できるように準備を進めてきたようだ。

●6月18日、ジャニー喜多川社長が倒れて都内の病院に緊急搬送

18日の夜、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)が倒れて都内の病院に搬送された

東京都渋谷区内の自宅から119番通報があり、救急搬送。通報は「ジャニーさんが倒れた」という内容だった。

●事務所関係者がジャニーさんの入院を認めた

「普段、ジャニーさんが通っていたのは都内の別の病院ですが、搬送されたのがそことは違った病院だったため、様々な臆測も流れました。事務所関係者も入院していることは認めている」。

ジャニー氏に関してはこれまでも、デタラメな“死亡説”が流されることがあった。早期回復と復帰が待たれる。

●ネットでは、ジャニー喜多川社長の緊急搬送に驚きの声

ジャニーさん緊急搬送って、、、 大丈夫!?だよね? こんなこと今まで無かったからか 滅茶びっくり

今更ながらニュース見てびっくり。ジャニーさん本当に長生きして。キラキラな世界見せて。 twitter.com/2exchangeheart…

ジャニーさんの写真が普通に出てるのびっくりするな

ジャニーさんガセだと思ってたらガチでびっくりしてるまぁでも歳が歳だからな…

1 2