1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

人気店の味を超えてるかも…Twitterで話題の「ジェネリック」グルメ!

みなさんご存知ですか…売り切れ続出だったセブンの「豚ラーメン」がさらに美味くなっています!ほかにもローソンの「みそクリームスープ」、タリーズの「シナモンロール」、そしてあの王道の焼きおにぎりを超えるやつがコンビニに登場!?お手軽に食べられる「ジェネリック」グルメにTwitter民が熱狂しています!!

更新日: 2019年06月19日

19 お気に入り 23509 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これはドハマリするやつです…一度ご賞味ください!

critical_phyさん

◎食べたいけど高い、遠い…そんなハードルが高い人気メニューが実は身近に登場!

▶ラーメン二郎と遜色ないぞ…セブンの「豚ラーメン」が進化しまくっています!

セブン‐イレブンから1月末に販売されるや“ジェネリック二郎”として話題を呼び、売り切れ店舗も発生するなど人気を博していた「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」。6月12日からリニューアル版が発売。

スープや麺、野菜など非常に高レベルなのだが、一番感動したのはチャーシュー。「中華蕎麦とみ田」も「雷」も力を入れているトッピングで、そのとろけるような脂のトロトロ加減や味付はこの商品でも文句無し。

濃厚ではあるが、もやしと一緒に食べると余計甘みが引き立つ。もやしの量も、最後まで麺とちょうどいい塩梅で食べ進められる量で天才的だ。706キロカロリーだが、もやしのシャキシャキ感がどことなく「ヘルシーなものを食べている」という気分にさせる。

見せてもらおうか!麺が美味しくなった豚ラーメンの性能とやらを! pic.twitter.com/6woB4GZ15e

▶TDSの味そのままだ…ローソンの「みそクリームスープ」が大反響!

ローソンで2019年3月19日に発売して以来、人気が高まりすぎて4月上旬には完売してしまった「たまねぎみそクリームスープ」が、販売を再開。5月14日から再び店頭に並んでいます。

みそとクリームをあわせた濃厚でコク深い味わいのスープに、具材としてフライドオニオンを加えたそう。パンと一緒に食べるとポタージュのような、おにぎりと一緒に食べるとみそ汁のような味わいを感じらるとか。

SNS上では発売直後から「めちゃウマ」「濃厚で美味」と好評なのですが、ディズニー通の間ではこれが、東京ディズニーシーにあるレストラン「リバティ・ランディング・ダイナー」で販売されている「みそクリームスープ」(300円)に似ているとして話題に。

ローソンで噂のたまねぎみそクリームスープ飲んでみた… 美味いしTDSに似てるww これはリピ買いだね! TDSは期間限定だけどローソンならいつでも買えるし #みそクリームスープ #ローソン #TDS pic.twitter.com/3iB5zpgnjZ

ローソンのみそクリームスープ買って飲んだ。私は!!!シーに来た!!!!!!!!!! pic.twitter.com/cDsCasqRhm

ローソンでたまたま見つけたたまねぎみそクリームスープがシーのみそクリームスープみがあってすき これとポークライスロール買ってテーブル待ちしたなぁ pic.twitter.com/7Ben4fonQK

▶スタバ超えあるかも…タリーズの「シナモンロール」にハマる人多し!

タリーズシナモンロールは昔からの固定ファンがとても多い定番のブレッドです。口に入れた瞬間にふわっとシナモンの薫りが漂います。渦巻き模様のデニッシュ部分にかかるアイシングもほんのりと冷たく口に入れるとスッと溶けて、コーヒーとの相性も抜群です。

香り豊かなシナモンを巻き込んだベーカリーに、クリームチーズ風味の濃厚なアイシングと香ばしいくるみをトッピングしました。

同じシナモンロールでもスタバとタリーズでは味の系統がまったく違うのだ。よりシナモンロールらしさを求めるならばスタバだろうが、甘さ重視ならタリーズか。

昨日は #パンの日 だと知って買ったシナモンロール。 もう8億回言ってるけどシナモンロールが大好きなので今回は #タリーズ #スタバ#食べ比べ する為に購入。同じ商品でもお店が違うと味が変わるのが楽しい どちらも美味しかったなぁ、今度は違うお店のも食べ比べたい pic.twitter.com/V88unH8s2K

久しぶりのスタバなう。タリーズの方が好みなんだけど、たまにスタバのシナモンロールが無性に食べたくなるのよね〜(>_<) pic.twitter.com/5goaoYCE

▶王道のニチレイと良い勝負…セブンの「焼きおにぎり」は即買い推奨!

現在、売上NO1はニッスイの「大きな大きな焼きおにぎり」だが、忘れちゃいけないのが成長著しいコンビニの冷食……ずばりセブンイレブンの商品である!

北海道産の米を使い、しっかりと香ばしく焼き上げた、焼おにぎりです。醤油とかつお風味を控えめにし、みりんを加えて炊き上げることでお米のうま味を引き立たせました。

コンビニ各社から販売されているプライベートブランドの焼きおにぎりの中ですと、セブンPBの本品は醤油の味わいが濃いめでしっかりした味付け。優しくも濃厚な旨味が地味~にハマる一品ですよ!

1 2