1. まとめトップ
  2. ガールズ
22 お気に入り 43405 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

ここ数年人気の「キャミワンピース」

どんなトップスを合わせるかでコーディネートの雰囲気が変わるキャミソールワンピースは、いろいろな着こなしが楽しめて着回し力大!

あああああああ! キャミワンピ可愛いーー!!! 欲しいーー!!

キャミワンピ、着やすくて好き。襟元のデザイン好きなのないから顔スッキリして見えるから楽ちん pic.twitter.com/sqkpMU6bp1

今年っぽく着るには…??

■ノースリーブとレイヤードを楽しんで♡

キャミワンピース初心者の方は、肩や胸元の露出に抵抗感があることも......。
そんな時は、爽やか見えする白のタンクトップをインナーにしてみましょう!
肌をあまり見せずに夏っぽさを出せる優秀アイテムなんです♡

白Tとのレイヤードも鉄板ですが、タンクトップと合わせると肌の分量が増え、抜け感のあるレイヤードに。潔く肌を出す心意気こそがおしゃれ見えするコツ。

■オーバーサイズのシャツを羽織って♪

シャツワンピースの下にキャミワンピースを重ねた旬度高めのコーディネート。

地面スレスレのマキシ丈は、いかにバランス良く着こなせるかがポイント。懐かしい香りがするシャツをサラッと羽織って、上半身にも視線が集まるようにしておきましょう。

■Tシャツを上に着るのもアリ♡

キャミワンピをTシャツの中にレイヤードするのも、アリですよ!

Tシャツの上から重ねるレイヤードが定番なので、上級レイヤードコーデで、視線を独り占めできそうです♡

TシャツをINする着方に飽きたって時は、上にレイヤードするのがおすすめ。

■パンツをレイヤードして、カジュアルに♡

夏の鉄板コンビ、Tシャツ×デニムをそのまま着るのは物足りない! そんなときは、ふんわりチュールワンピをレイヤードして、おしゃれもかわいさも重ねていくのが最旬ルール。手持ちのTシャツとデニムに重ねるだけでOKなので、手軽に今どきコーデが楽しめます♡

キャミワンピースを一枚で着るのはちょっと対抗がある人も多いはず。Tシャツとデニムを合わせて程よくカジュアルダウンするぐらいが気負いのない丁度いい着こなしに仕上がります。

1 2