1. まとめトップ

これはダメ!マッチングアプリで使うとNGな写真は?

マッチングアプリでよく使われる実はNGな写真について紹介します。婚活中の人や「詐欺写真じゃないか見極めたい」人におすすめ。

更新日: 2019年06月20日

1 お気に入り 5566 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

独身時代に9つのマッチングアプリを使い、数十人の男子と会ったアラサー女子がまとめたマッチングアプリのNG写真の例を紹介します。

友人と撮ったものや自撮りのものをみなさん、あげていますよね

しかし、この写真は見た目だけではなく頭の良さや性格や恋活・婚活へのやる気がバレてしまうことも…

異性からいい印象を持たれたいなら、LINEでもTwitterでもマッチングアプリだろうがアイコンは明るいものを選ぶのが吉。 できれば、動物とか海外の写真とかが 最高。 トイレの鏡で自撮りはもちろん論外でっせ

モザイクかけたりトリミングしたりしてるけど、絶対元カノとの写真。その写真で新しい女捕まえようって神経が無理。 #マッチングアプリあるある #マッチングアプリ

意外と皆さん、見ていらっしゃる!

いわゆる異性にウケない写真(以下、NG写真)をプロフィールに使っている方はどこのアプリにもいます。

Pairsにもいればゼクシィ恋結びにもいますし、写真での明暗が分かれやすいTinderやCROSS MEにもいます。

NG写真その1.どう考えても数年前の写真

数年前の写真を載せてもバレないと思っている人は甘いです。以下の写真は数年前だろと判定されます。

・髪型が一昔前の流行の写真
・写真の解像度が低いもの
・鏡越しに撮った自撮りのスマホの機種が古い
・学生の頃の卒業式(論外)

さすがにこれはダメだよね…

昔の写真を載せていると「今の自分に自信がないのかな?」とか「今の見た目は見せられないレベルなのか」という疑いの眼がかかります。

人は髪型が違うだけでも印象は大幅に変わるので髪型が変わったら写真を新しいのに変更するのが理想です。

NG写真その2.加工しまくりの詐欺写真

マッチングアプリの写真は加工すべきか? 男女1179名にアンケートを取った結果 ・31.7%(153名)の男性が加工していると回答 ・53.3%(370名)の女性が加工していると回答 この結果から分かることは ‍♂️男性は加工すべき ‍♀️女性も加工すべき です! 変わりすぎる加工は✖ですが、多少の加工は〇

多少の加工なら大丈夫!

許容範囲はちょっときれいに肌を整えているというレベルです。肌などをきれいに撮れるアプリで写真を撮るのは悪いことではありませんが、明らかに別人!というレベルまで加工をするのは辞めましょう。

NG写真その3.頭の悪さがバレる!左右反転している写真

写真の反転を直さない=ツメが甘いor直し方が分からない
直し方が分からない=機械に弱いの?頭悪いの?
というところまで読めてしまいます

正直「そこまで見ないよ」や「関係ないじゃん」と思う方もいると思いますが大切なのは「ツメの甘さを見せない」ということです。

その4.体型が分からない

女性にありがちなのですが、顔を半分だけアップであげている方や、ドアップの写真っをあげている方がいます。

友達に撮られた写真が良いけど、スマホで顔隠す自撮りや、加工してる写真、ドアップ過ぎて怖い自撮り、そもそも顔写真がない人の婚活アプリの参加者には近づかないようにしています。あ、あとキメキメ過ぎる人もだ。。

マジで不評です。

こういう方は「見た目で詐欺っている」ことが多いです。(メンヘラ率も高し)

自分のためにも相手のためにも極度な詐欺写真は避けましょう

マッチングアプリはセルフブランディングが大事

どう見られたいか、どういう人に好かれたいかを考えて写真を選ぶのも重要です。

許容範囲は
・肌をちょこっときれいに見せる
・少しだけ顔をシュッとさせる
程度!実物と大幅に異なる写真は絶対に避けましょう。

より詳しく見たい方はこちらをチェック!

他の恋愛話はこちらのブログも見てみてね!

1