1. まとめトップ

最新《梅雨のヘアアレンジ》攻略!まとめ髪はヘアアクセだけでのりきる!Part.1

「梅雨」「夏」に注目の初心者にもおすすめなヘアアクセに注目&まとめ!ジメジメ、暑い!ヘアアクセサリーを有効に活用して時短&簡単におしゃれアレンジに見せちゃいましょ♥個人的におすすめなアイテムを発表!まずは、「バナナクリップ」

更新日: 2019年06月25日

2 お気に入り 1745 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「ヘアアレンジ」のまとめは多いけど、「ヘアアクセサリー」のまとめは少なくない?という素朴な思いから、知っている情報をまとめようとマイペースに動き出したアラサー女子。

梅雨でも、髪のこと、ちゃんと気にしたいんです!!

ジメジメしてなかなかヘアスタイルがきまらない梅雨がやってきて、このあとは暑い夏・・・。今年も猛暑になりそう!
髪の悩みも多くなる時期・・・

「おろしたままだと顔周りや首回りとか汗でネチネチ、でも切るのはイヤ!しかも、ただ結ぶのは普通すぎるし、一歩間違えたらおばさん風に見えちゃうから嫌だ...。でもどうしたらすっきり気分もよく可愛くオシャレにみえるの??」

いろいろあるけど、

まずは、《ヘアアクセサリー》に頼ってみては??

使い方が難しそうとか不安はあるかもしれないけど、まずは使ってみないと始まらない!

でもね、意外と簡単に使えちゃうアイテムはたくさんあるんです♡

▼今回おすすめしたいヘアアクセサリーはコチラ▼

Part.1 [ バナナクリップ ]

髪を一つに束ねて、挟むだけ!
さらに、留めた跡が髪につきにくいことがうれしいポイント♪
ヘアゴムだと、くっきり跡が残りますよね・・・。
大きさやデザインは豊富にあって、シンプルなタイプなら、仕事でもヘアにON!できちゃいますよ。

で、どんなバナナクリップがあるの??

バナナクリップには、たくさんのデザインのものがあり種類が豊富なんです。
だから、シーンやコーデ別に使い分けることが可能!
ONもOFFもクリップだけでヘアアレンジに変化がつけれちゃいます♪

①デザイン・大きさ・タイプが一番豊富!〈 リボンバナナクリップ 〉

シンプルリボン。お仕事&休日向き。大きさ中型。

シンプルリボン。お仕事&休日向き。大きさ中型。

★番外編★ リボンタイプ上級者は・・・

2019年夏!これがトレンド!
ちょっと変わったタイプのリボンタイプもご紹介!普通のリボンに飽きちゃったらコチラをチェック!

こちらは、生地の中にワイヤーが入っていて、リボンの形を自由自在に出来ちゃうタイプ。
ヘアアレンジと付け方が同じインスタページに掲載されてるので見てみては?

②お出掛けやデートにおすすめ!〈 フラワーバナナクリップ 〉

1 2