1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

共感した文章に貼りたくなるユニークな付箋

『と、私も前々から考えていた。』という未完成のセンテンスが印刷された付箋。

付箋としてはもちろん、共感した文章の後ろに貼ってみるといった使い方もできそうです。

この付箋を貼ると、まるでその前の文章が、以前から自分が思っていたことを代弁してくれているかのようになる

この付箋を会社の書類に貼って上司に渡したら…なんて妄想をしたりと、アイディア次第で、ジョークとしても言葉のインスタレーションとしても色々と楽しめてしまいます!

文字に触れてみたい。そんな想いからできたブックマーカー

ページからふぅーっと文字が浮き出てきたような「エーヨン」の活字ブックマーカー

小説や文庫本のしおりとしてはもちろんのこと、漫画本用のしおりとしてもお使いください。

活字のラインはとっても薄くて細くて、ちぎれてしまわないか不安になりそうですが、ポリプロピレン製でしっかり作られているので安心。

文字が持つ美しさやアウトラインを追求し、「点」など本来離れているパーツの接合具合や、線の太さ・細さなど、細部までこだわってつくられています。

私は「猫」がほしい。 活字をモチーフにしたしおりです。ポリプロピレン製で薄くて弾性があり、本に挟んでも違和感がありません。海外の方への贈り物としてもおすすめです。 「エーヨン 活字ブックマーカー 各700円+税」(8F・文具)(えぞしか) pic.twitter.com/wsCY6ZTOX8

寝ながら本を読みたい人のための枕

『HONTO』の使い方は簡単で、いつも使っている枕に乗せるだけ。あとは横向きに寝ればOK!

独特のカタチが首・肩・耳への負担が少ない、読書に最適な横向き寝姿勢を維持します。

枕カバーには各地方の厳選素材を使用し、極上の肌触りが『HONTO』の快適度をさらに上げてくれることでしょう。

お好みに合わせて上下をひっくり返したり、詰め物の量を調節することが可能。

「読書枕 HONTOを使ってみて分かったこと」 ・横向き寝の姿勢にフィットする完成されたデザイン ・寝ながら読書が長く快適に楽しめて嬉しい ・いつも首を支えてくれるという安心感で深くリラックスできる ・ただただ肌触りが心地いい! 本と過ごす時間を大切にしたいすべての読書好きに伝われ!! pic.twitter.com/tECsunTBLp

本好きのためのアロマキャンドル

ペーパーバック、古本、書庫、本屋など、さまざまなタイプの本の匂いをイメージしたキャンドルが勢揃いしている。

1 2