1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

明日起こるかもしれない。。

地震や災害の備えとして、ひとつあると安心な防災用非常ライト。

今回ご紹介するのは、震災時に活躍するLEDランタン・ライト。これを持っておけばどんな時でも安心です。

モバイルバッテリーとしても利用可能

モバイルバッテリーとしても利用可能、緊急時、スマホやmp3などのUSB機器を充電できます。

持ち運びに便利なコンパクトなランタン

コンパクトなサイズ感が魅力のLEDランタン。ランタンは大型の商品も多いですが、こちらはかなり小型なので、持ち運びにもおすすめです。

点灯時間が70時間とかなり長いので、非常時にも安心して使うことができるのも魅力。

防水タイプで水に浮くのが特徴

水に浮かせて使える防水タイプのLEDランタン。小物入れとしても使用でき、水に濡らしたくないモノは本体内に収納しておけます。

フタにソーラーパネルを搭載しており、電池や電源がなくても太陽光で充電できるのがポイント。

子供でも手軽に使える

「くるりん」の名の通り、ライト部分が回転するLEDランタン。光源を本体内側に向ければランタン、外側に向ければ懐中電灯として使用できます。

約110ルーメンの明るさで、約6時間の連続使用が可能。光量や電球の色味は変えられませんが、シンプル機能で子どもでも扱いやすくファミリーキャンプにおすすめです。

目に優しい省エネLEDライト

安くて複数買いたいという人にはスーパーサクラ。2個入ってます。キャンプ用品としては結構有名で、安価なLEDランタンです。

目に優しい省エネLEDライトを採用し、ランプシェードも搭載され、360度で柔らかい光を提供します。

ろうそくの炎のようなゆれを再現

1 2