1. まとめトップ
  2. おもしろ

それでいい…Twitterで見た『その対応,素晴らしい』ってなる話

Twitterで見かけた、思わず「その対応、素晴らしい」「その受け答えは良いな」という気持ちにさせられそうなエピソードなどをまとめました。

更新日: 2019年06月25日

35 お気に入り 81968 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「そうだ それでいい」

私「最近の職場、上から指示もないのにノルマだけが増える…つら…」 旦那「上司に期待しない。そこで上司をマネジメントする勢いで君が」 私「ちがう!私が欲しい言葉は!!私はいま3歳!!!」 旦那「かわいそうだぁー!ヨチヨチこんどスタバ買ってあげようねぇ」 私「そうだ それでいい」

@WwZuttonetaiYo わたしも似たような感じです。 仕事で疲れた日には、愚痴るよりも両手を上げて 「嫁ちゃん今日すごいがんばった!! えらい!!嫁ちゃんえらい!」と大声で叫びます。 すると旦那が 「えらい!!!嫁ちゃんすごくえらい!!世界一がんばった!!」と呼応。 平和な世界が生まれます。

◆「え…好き…」

小4次男がティッシュをズボンに入れたまま洗濯に入れた罰として食器洗いをしてくれたのですが意外にも丁寧で手早く上手なので後ろから「助かる〜今日もズボンにティッシュ入れといて!」とからかったら、背中向けたまま「そんなんせんでもまたやってやるよ」と軽く笑って「え…好き…」ってなりました

@waruyoiseijin ほ、惚れてまうやろ〜!! (古い?) 通りすがりに失礼しました!

@waruyoiseijin うちもよくやられるけどティッシュを洗濯物降って落としてその床掃除して洗い直しの手間考えるとそんな余裕のある声かけできない

@waruyoiseijin やばい、惚れる イケメンな息子さんですね✨ でも、洗ってる理由がポケットにテイッシュ、、

よく考えたら洗わされてる理由めちゃめちゃダサかった

◆さすがに今回は…

ダイエットで体重が減ってきて嬉しくて夫に報告しようとしたんだけど、夫が「待って!」て遮って「体重なんて女性の口から言わせるもんじゃない。抱き締めればどれだけ頑張ってるのか分かる」と言われて抱きしめられたのでさすがに今回はもう心臓持たない死ぬなって思った。

@nononorn2 こんな…!こんな…!いつも抱きしめてないと変化なんてわからんですたい…!ッアー!

◆私のどこが可愛い?

夫に私のどこが可愛い?とよく聞いてしまうウザったい嫁をやっているんですけど、昨日聞いたら「そういうとこ」って言われたのでもう来世は石ころでいいです。

@nononorn2 フォロー外から失礼します 勝手ながら便乗させていただいたところ 「すぐお風呂入るところ!」と元気よく言われたので秒で入りました…(入る入る詐欺して1時間超) 旦那様の言葉の威力は良くも悪くも凄まじいですね

@stmj1149 うまく乗せられましたね…(笑) 旦那さん上手い! それでお風呂入りに行くところがかわいいです

◆好きな作品をRTした後に感想を呟く

ほぼ読み専の友達が、「好きな作品をRTした後に感想を呟くようにしてたら、そのことに対して作者さんから感謝のメッセージ貰ってしまった…」とすごく驚いてるんですけど、RT後に「好き」の一言でもコメントもらえてると、めちゃくちゃ嬉しいっていう書き手さん多いと思う。私もそうです。

もちろんいいねやRTして下さるだけでもすごく嬉しいけど、ほんの一言「好き」とか「いい」って言われるだけで、心がぴょんぴょんしちゃう単純な生き物なので…

1 2 3