1. まとめトップ
15 お気に入り 67269 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼夏に欠かせないものと言えば…サングラス

紫外線対策として、日焼け止めを塗るなど肌の日焼け対策をする方は多いと思いますが、「眼」へ対策も必要なのをご存知ですか?

つい忘れがちなのが目の紫外線対策です。目からも日焼けをすると言われていますから、保護するためのサングラスは必須です。

□でも、サングラスに関する悩みって色々あるよね(´;ω;`)

・まずはコレ!やっぱり「恥ずかしい」

私そういうの恥ずかしくてできない派。サングラスとかも無理派。

サングラスかけたらどうだろうか。私はかけたいけど恥ずかしくて無理(=ω=)

日差ししんどすぎてサングラスかけたけど恥ずかしすぎ、、、

→実は「サングラスをかけるのが恥ずかしい」日本人は多い

なぜか日本では「おしゃれな人が使うアイテム」のようなイメージがあり、慣れないと不思議な恥ずかしさを抱いてしまいます。

・「強面に見えてしまう」

サングラス欲しい。まぶしい。だが、色付きレンズだともれなく強面になっちゃうんだ><。 でもまぶしいんだ。

・「かっこつけているように見える」

晴れの日の眩しさが苦手だから本当はいつもサングラス使いたいんだけど、日本でサングラスをかけるとちょっとかっこつけてる感を出しているように思われそうで、何となくジレンマを感じる。でも常にサングラスしてれば敷居が低くなるかもしれないので、やっぱりサングラスを使う。

「かっこつけてると思われたらどうしよう」「オシャレさんしかかけてはいけないのでは」という謎の自意識のせいで最近までサングラスをかけなかったのだが、もうええわい人がなに思おうがわたしは眩しいのがいやなんじゃいとかけるようにした。ものすごく快適。

日本人、外出る時はサングラスかけるのふつうっていうふうにしよ。。。サングラスつけてるとかっこつけてるように見られるっていうのは日本くらいらしいで。。。。。。。。

・「外国人、芸能人に見られそう」

スッピン隠しのためにサングラス 電車の中匂い嫌いだからマスク ってしてたらなんか怪しい人になった。 別に怪しくないし、芸能人気取りでもない←

1 2