1. まとめトップ

モテ要素は髪型で変わる!男性に好印象の髪型とは

髪型でモテるかモテないかに差が出るって、知っていますか?ここでは、モテる髪型についてまとめてみました。どんな髪型がモテるのか、気になる方は参考にしてください。

更新日: 2019年06月20日

5 お気に入り 10684 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lwqfuqytさん

モテる髪型定番といえば、ロブ&ボブディ!!

ボブを伸ばした「ロングボブ」のことです。海外セレブに人気の髪型で、世界的にも流行しています。どんなファッションにも合わせやすく、程良いナチュラルさが出ます。

かつて流行ったクルクルの巻き髪とは違い、ナチュラルさがロブ最大の魅力。
どんなファッションにでもマッチする自然な抜け感が、男性にも女性にも人気となっているのです。

可愛く仕上げたいなら前髪を厚めに作り、セクシーにしたいなら前髪を作らずクールな印象を引き立てましょう。どちらも女性らしさがアップして、モテ度の高い最旬ヘアになれますよ。

ボブディとは、「ボブとミディアムの中間」のことです。キュートさが前面に出るので、男性からの評判もいいです。

現在タレントやモデルなど、多くの女性がこのヘアスタイルを取り入れています。毛先をくるんとワンカールさせると、よりトレンドに沿った髪型となりますよ。

ボブディの魅力は、ボブのような幼さと、ミディアムのようなナチュラルさを同時に演出できるということ。ボブにしたいけど、なかなか勇気が出ない…という人は、ボブディがおすすめです。

お手入れも大切

髪型も大切ですが、モテる髪を維持するにはお手入れも忘れずに!
「パサパサしないようにトリートメント」「人と会う時はセットする」など、髪型だけでなく、お手入れすることも好感につながります。

肌やスタイルと同様、髪に関してもしっかりケアしているかどうかがまず重要なよう。カラーリングやパーマを繰り返してパサパサしてしまった髪よりも、ナチュラルなツヤのある髪のほうがキレイに見えることもありますよね。

モテる髪は「ツヤ」がある

いくら髪の質がよくても、きちんとセットしなければ魅力的にはなりませんよね。朝は忙しくて時間がないという人も多いかもしれませんが、少しだけ早起きして髪をしっかりセットしたり、アレンジを加えてみたりするだけでもかなり差がつきそうです。

キレイにセットしている髪はモテる

男性目線も参考にする

女子はトレンドや個性だけでなく、男子の好みを参考にするにもモテる髪型には大切です。ネットで出てくる「男性ウケする髪型ランキング」などを参考にしてみては?

男性が憧れる女性の髪型は、やはり王道のロングヘア。
女性らしさNo.1ヘアと言えますね!

1位|ロングヘア

女子ウケ◎の髪型とおもいきや、男性にも大好評なのがショートヘア。
すっきりとして爽やかなショートはできる女感も漂いますよね。

2位|ショートヘア

ポニーテールは実は男性が大好きな髪型。
きっちりしたポニーテールよりも、ゆるっとしたニュアンスヘアが人気です!
髪を一つに束ねるだけでモテる髪型になれちゃうなんて、一石二鳥◎
後れ毛の出し方でセクシーさも演出できます。

3位|ポニーテール

まとめ

モテる髪型についてご紹介しました。
髪型を変えようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

1