1. まとめトップ
2 お気に入り 8314 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラグビー界に衝撃が広がったコカイン所持事件

愛知県豊田市で、コカインおよそ1グラムを所持していたとして、社会人ラグビーチーム・トヨタ自動車ヴェルブリッツの選手の男が逮捕されました。

麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたのは、社会人ラグビーチーム・トヨタ自動車ヴェルブリッツの樺島亮太容疑者(28)です。

樺島容疑者は4月10日頃、愛知県内でタクシー乗車中にコカインを所持していた疑いが持たれている。

警察によりますとタクシー会社の社員が車内に落ちていた財布を見つけ、交番に届けたところ、中からコカインや樺島容疑者の運転免許証などが見つかったということです。

本人は容疑を否認

ラグビー樺島亮太容疑者、コカインをタクシーに置き忘れ逮捕。トヨタ自動車社員、容疑は否認もヴェルブリッツは活動休止 [トレンドまとめ] / matome.kawaiiav.mobi/archives/216078 pic.twitter.com/qFjPs7zqMb

調べに対し、樺島容疑者は「覚えがありません」と容疑を否認しているということです。

樺島は福岡高校出身で、2008年度高校日本代表に選ばれた。筑波大学を卒業して、2013年にトヨタ自動車ヴェルブリッツに加入。

入部6年目だった昨シーズンは、新設のトップリーグ カップ4試合に出場し、1月19日におこなわれた同トーナメント決勝では背番号10をつけ、チームの優勝に貢献していた。

チームはコメントを発表

この度、トヨタ自動車ラグビー部(チーム名:ヴェルブリッツ)の部員が重大な法令違反により逮捕されたことに対し、心よりお詫び申し上げます。 フェアプレーの世界に身を置くアスリートが重大な法令違反により逮捕されたことは極めて遺憾であり、今後の警察の捜査に全面協力していくとともに、当該部員につきましては、捜査の状況を踏まえ厳正に対処いたします。

SNSの中止も発表

先ずは、皆様の信頼を一日でも早く回復できるよう、誠心誠意、全身全霊を もって努める覚悟であり、それまでの当面の間、ヴェルブリッツのホームページおよびSNSを一時閉鎖させていただきます。ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

最後に、これまで応援いただきました多くの皆様の信頼と期待を裏切る事態となりましたことに、重ねて心よりお詫び申し上げます。

この件に、ファンの声は?

反社会的行為。 許されない。 周囲の応援する人達を裏切ったな。 身近なチームの不祥事。 悲しい。 NEWS/EVENT | トヨタ自動車ヴェルブリッツ TOYOTA Verblitz sports.gazoo.com/verblitz/news/…

ヴェルブリッツの公式に当面、一時閉鎖するとの弁。 こういう時こそ、状況と対策の見える化が必要では? 常に情報を発信していかないと…。 トヨタなんでしょ?そこらへんはトヨタ式取らないの?(´・ω・`)

ヴェルブリッツの件、SNS閉鎖って垢消しだったのね

チームは公式戦の自粛も発表

トヨタ自動車は「反社会的な行為により逮捕されたことは極めて遺憾だ」とコメントし、ラグビー部は公式戦を含む全ての活動を当面の間、自粛するということです。

活動停止はやり過ぎだという声も挙がっている

選手逮捕でなぜこういう判断になってしまうのか? この対応の方が残念すぎる。 ↓ NEWS/EVENT | トヨタ自動車ヴェルブリッツ TOYOTA Verblitz sports.gazoo.com/verblitz/news/…

うーん 樺島は一応否認しとるんやし、そもそも部員の不祥事でヴェルブリッツが活動自粛するのは違うんじゃないのか? それこそ高校野球と同じじゃないか

おいおい・・・。そこまでしなくてもいいのではないか? まだ容疑も確定してないのだし。 トヨタ、トップL杯辞退へ 所属選手逮捕、ラグビー | 2019/6/20 - 共同通信 this.kiji.is/51435281583477…

ラグビー・トヨタの樺島選手、コカイン所持容疑で逮捕:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM6N… ←全体責任とかいってトップリーグカップ出場辞退というのはやめてね。あくまでも個人的な問題だから。他の対戦相手にも迷惑がかかるし…

1