1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「福島なら当たりやすい」…テリー伊藤が東京五輪チケット落選で炎上に様々な声

テリー伊藤が6月20日放送の『ビビット』に生出演。テリー伊藤が2020年東京オリンピックチケットの抽選結果で落選した際に問題発言をしてネットで炎上している。

更新日: 2019年06月21日

7 お気に入り 58387 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●2020年東京五輪チケットの抽選結果が発表された

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は20日午前2時頃、五輪チケット申し込みの抽選結果を販売公式サイトで発表した。

購入手続きに移る当選者への連絡を後回しにすることでサイトへのアクセスの集中を防ぐ狙いだったが、そのことでインターネット上は朝から落選の書き込みがあふれた。

●五輪メダリストも落選して呆然

ロンドン五輪競泳400メートルメドレーリレー銀メダリストの松田丈志氏が東京五輪のチケット約380万円分を申し込んだものの、1枚も当たらずぼう然とする姿が21日放送の日本テレビ系「スッキリ」で放送

「結構男気見せたと思ったんだけどなあ。当たれば全部買うよっていう気持ちで申し込んだのに…」とうなだれるばかり。メダリストにも一切の忖度はなかったようだ。

松田丈志って誰か知らんけどーーーオリンピックチケ (380万円:29枚)応募ってどんだけお金使っとん…╮(︶﹏︶")╭ しかも、全部ハズレとかーーーw つか、1枚約13万弱って事? アホかぁ そんなお金あるんだったら寄付しろよーーーw こんな欲深い奴に当たるわけないじゃん(笑) #スッキリ #松田丈志 pic.twitter.com/IpklwkisYq

覚悟を決めて申込んだ380万円、全て空振りという結果になりました笑 #東京2020

松田丈志

オリンピックメダリストの吉田沙保里さんや松田丈志さんでもチケット全落と聞いた主人が、穏やかな顔をして出社したことをここにご報告致します。

●6月20日放送の『ビビット』

TBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)でMCを務めるTOKIOの国分太一とテレビプロデューサーのテリー伊藤氏らが、20日放送の同番組で、東京五輪チケットの抽選に応募したものの、希望種目のすべてで「落選」したことを生報告した。

●テリー伊藤が東京五輪チケットの落選に対して問題発言

その際、テリーは「野球は福島とかね、そういうところだと、もしかしたら当たりやすいのかなぁ」と発言。

視聴者からは「福島なら当たりやすいってどういう意味?」「国分すぐに切り替えたな。テリー伊藤CM中怒られたんじゃない」「(福島農産物のPRに起用されている)国分の前でよく言えたな。福島差別だろ」などと批判の声が相次いだ。

●ネットでは、「テリー伊藤の発言」に様々な声

福島の野球なら五輪のチケット当たりやすいのかなって言ってたテリーさん、どういう意味ですかね。 #ビビット

オリンピックチケット当選の件。 テリー伊藤 「福島の野球とか当たりやすいのかな?」 え、どういう意味? 何が言いたいの?と思ったら、すかさず国分くん話変えたし、すぐCMにかわった気がする。 #ビビット #東京オリンピックチケット

こんな発言したらどうなるかぐらい分かるだろう… 五輪チケット当落に「福島なら当たったかも」テリー伊藤の発言に批判 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

ビビットでオリンピックの当選結果やってるんだけど、テリーが「野球の福島だと当たりやすいのかな?」ってどういう意味だろうね。そういう意味なら太一がいるのによく言えるなぁ。

1 2