1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

maipiiyさん

突然ですが、このお財布見たことありませんか??

ATAO(アタオ)
長財布:リモヴィトロ セピアボルドー
¥29000+税

神戸ブランド”ATAO(アタオ)”が手掛ける人気の長財布!!

(株)スタジオアタオ社が手掛けるオリジナルのお財布。”limo(リモ)”シリーズ。
価格帯は、25000円~35000円くらいでしょうか。

日本の職人さんが仕立てている、手仕事の商品だそう。
その中で、2013年の冬に発売されたいこちらのステンドグラスシリーズは、
瞬く間に多くの女性に手に取られ”ベストセラー”となっています。

ステンドグラスのシリーズは、裁断する部分で個体差があり、1つ1つ表情が異なります。
色味や雰囲気も違うので自身のお財布により愛着が湧きそうですよね。

TV出演後、更にヒートアップ!!”なかい君の学スイッチ”で神田沙也加さんがリアルな私物を紹介!

芸能人が本当に買って良かったモノを紹介するコーナーで
神田沙也加さんが私物としてATAOのリモを紹介!
その使い込んでいるお財布と、販売員にも負けないお財布の使いやすさへの”力説”が大注目されました!

神田沙也加さんが私物のお財布を開けて、中まで出して力説したATAOのお財布。
中居正広さんも思わず「すっげーカード入ってる!」
とコメントし会場は大盛り上がり。

「小銭入れにチャックが無いのが本当に時短で!!なんで今までチャックがあったんだろう・・・」と話されていた。

小銭がこぼれないようにデザインされていて、尚且つ、薄さと使いやすさが抜群!詳しい縫製は【企業秘密】とのこと。

ステンドグラスのシリーズもベースはレザーなので柔らかく、持ちやすいのも嬉しい。

カラーも豊富に展開され、悩まれる方が続出!!

それでは、ATAOの”ステンドグラス”1カラーずつ紹介していきます!!

「limoヴィトロ セピアボルドー」

クラシカルなステンドグラスをイメージしたようなカラーは、ヴィンテージ物の美術品のよう。

「limoヴィトロ シャルトルブルー」

シャルトル大聖堂をイメージしたようなカラーリングは、とっても神秘的。

「limoヴィトロ サントリーニイエロー」

サントリー島の朝焼けをイメージした爽やかなカラーリング。

「limoヴィトロ アンコールオレンジ」(ショップのみの取り扱い。)

1 2 3