1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

まだ6月なのに暑さにグッタリですよね

「今の時期でこれなら、夏が来たらどうなってしまうんだろう?」とウンザリしています。

冷房のきく部屋にいられない時間帯を乗り越えるには、たくさん発売されている夏グッズの活用がおすすめです。

衣類にシュッとスプレーするだけ

水分に溶けて冷たさを感じさせるLメントールの成分を利用した商品です。服にシュッと吹きかけてから着ると、汗に成分が溶け出し、涼しく感じさせてくれます。

見た目にはグッズを使っていることがわからないので、移動中や仕事中におすすめ。持続性も1~2時間と、ほかの冷感スプレーより効果が長持ちするそう。

キーンと冷たくスッキリ爽やか

冷感効果は大して持続しませんが、サラサラとした感覚は結構長続きします。制汗効果と、臭いの原因の一つである菌を殺菌する効果もあります。

普通のタオルより4倍の吸水力

濡らして絞って振るだけで生地の温度が低下 簡単&即効に清涼感を体感できます。

極細マイクロファイバー素材で速乾性にも優れているので、普通のタオルより4倍の吸水力を持ち、肌に軽く触れるだけで、水分を素早く吸収できます。排水性に優れており、繰り返し絞って使えます。

夏場の必需品

この首もと氷ベルトは、水と氷のどちらでも使用できる冷却グッズです。水で濡らすとひんやり感を得られる生地を採用。

冷却ジェルあり・なし、どちらでも使えてとても便利!気化熱と冷却ジェルで強力に冷やすこともできます。

朝までぐっすり、冷たさ10時間持続

他の類似商品よりも冷たさが長く持ち、エアコンの消費電力を抑えられ、何度も使えるのも利点です。

寝苦しい夜も 快適快眠

1 2