1. まとめトップ

【速報】那須川天心vs亀田興毅の試合結果

かっこよかったです!!

更新日: 2019年06月23日

1 お気に入り 29160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kenrizzさん

今夜、運命の戦いが…!!

◆那須川天心

那須川 天心(なすかわ てんしん、1998年8月18日 - )は、日本のキックボクサー、総合格闘家。千葉県出身。TARGET/Cygames所属。血液型B型。『神童』、『キックボクシング史上最高の天才』などと称される。得意の左ストレートは『ライトニング・レフト』の異名を持つ[2]。RISE世界フェザー級王者。ISKA世界フェザー級王者。

◆亀田興毅

元WBA世界ライトフライ級王者。元WBC世界フライ級王者。元WBA世界バンタム級王者。日本人初の3階級制覇王者。 亀田三兄弟の長男で、亀田大毅・亀田和毅は実弟、亀田姫月は実妹、亀田史郎は実父である。左利き。亀田プロモーション代表取締役社長。

◆計量後、那須川はこう話していた

さらに那須川は、当日の昼にもInstagramを更新し「これで満足 という戦いはないと思います。まだ自分に納得出来た試合は出来ていないし 出来たと思ってしまえば自分の成長はないと思う。でも一戦一戦確実に成長しています。まだまだ強くなる自信しかない。自分にはメイウェザーと向き合った経験がある この経験値は偉大です。」と、試合前の心境を吐露。

最後は「今日は本気で亀田さんと戦います。僕の本気が勝つのか?亀田さんの本気が勝つのか?皆さん楽しみにして下さい。応援よろしくお願いします!」とファンへ呼びかけた。

◆試合中、亀田がヘッドギアを外し、那須川も外した場面も

ジャブあたるなー。 スピードが全然違う。 ヘッドギアを外して大丈夫か? #天心VS亀田

◆結果は、どちらも倒れず3Rドロー

那須川選手の戦ってきた相手と、亀田選手の戦ってきた相手の格が違いすぎるんやで。 そら亀田さん、あのマッチメイク、疑惑の3階級とっただけでは本物に勝てへんで~ ただ、ヘッドギア外すんはマジかデキレか知らんけど、ちょっと燃えました。お疲れ様でした #那須川天心VS亀田興毅 #AbemaTV pic.twitter.com/CSeRTDHOJy

那須川天心VS亀田興毅 亀田興毅、男の試合に感動した

那須川天心vs亀田興毅 最終ラウンドめっちゃ興奮した。 「亀田選手のブランクが〜」ってめっちゃ言われてたけど、やっぱボクサーってブランクあったら相当キツいんやろな。 僕らスロッターなんかブランクあればあるほど「なんか引ける気する」とか謎の自信湧いてくるのに

天心選手vs亀田選手の試合 迫力があった!最後のヘッドギアなし でやった男気すごい 自分も格闘技を盛り上げるために もっと頑張らなきゃ #那須川天心 #亀田興毅

那須川天心VS亀田興毅 すごい良い試合だった。 最強の現役相手にKOされなかったし、3R目のもっと来いってゆう仕草がほんとにかっこよかった。残り10~15秒らへんの打ち合いがほんとに感動した。終わった後の亀田選手の笑顔も本当に感動した。 お疲れ様亀田選手… #那須川天心VS亀田興毅 #3150

◆那須川「欲を言えば両方やりたい」

キックボクシングRISE世界フェザー級王者那須川天心(20)が、「欲を言えば両方やりたい」とキックとボクシングの「二刀流世界王者」の夢を語った。

試合後には戦った亀田氏だけでなく、ガッツ石松氏からもボクシング転向を勧められた。那須川は「考えたりはしますけど、自分がいま(ボクシングに)行ったら、まだ後悔するんじゃないかなというのがある。今、少しはキックボクシングを盛り上げられていると思うので、今抜けるべきではないかと思う」と、しばらくはキックの舞台でやっていく意向を示した。

那須川天心選手vs亀田興毅選手は天心選手が勝ちました、天心選手はプロボクサーに転向して、新たなる時代のボクシング日本代表になって、盛り上げて貰いたいですね。興毅選手は最後は意地を見せてもらいましたし、本当にお疲れ様でしたと思います。これからもボクシング界を盛り上げて欲しいです。

今日は、6:30からずっと見てたよ。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-…面白かった。ボクシングに転向して5階級ぐらい制覇してメイウェザーを越えるぐらいになれば。

1