1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『こんな事案が発生した…(汗)』が色々と面白い

日常の様々な場面で起こった突発的、衝撃的な"事案"にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年07月11日

36 お気に入り 276059 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「こんな事案が発生した」と呟いた報告の中から、面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『公園』にて その①

公園でパソコン開いて仕事をしてたら、小3女子に「ねえ、IT系?」と尋ねられ、そんな感じだと伝えると「わたしのパパ、NTT●ータだよ!」とマウントをとられる事案が発生した

@naoworks @hamaaki おーそうか、おじさんはいつも君のお父さんの会社の尻拭いしてるぞー。

@naoworks すっごい昔ですが、マッ〇でVAIO開いていたら女の子に「お父さんの会社の使ってる人がいる!」喜ばれました。

@naoworks 以前、電柱の脇で測定器を繋いで光ファイバ網のメンテナンスしていたら通りがけの女の子に「お兄さん カラオケやってるの?」と言われる声かけ事案が発生した事があります。 「仕事中!」と返そうとしたけどからかわれた感じで…そのまま行ってしまいました… pic.twitter.com/4WK5nbehJL

◆『公園』にて その②

杉並区の公園遊具に「目」が描かれている事案が発生。 これ、先週散歩したときはこうじゃなかったんですが、落書きなのか、オフィシャルなのか。 全部が全部そうなってるわけではないんですが、かなりの範囲で開眼(?)してます。 pic.twitter.com/EMe08BlkYG

ブタのシッポまで。なにも塗ってない方が良かったんですけど、、。 pic.twitter.com/qBW0QpS4qT

◆『授業中』に

中3電池の授業中、一次電池と二次電池の話の中で、スマホ充電してるだろ?だからスマホの電池は二次電池なんだよって話をすると「え?スマホって電池入ってんの?」って耳に入ったからまさかと思って 「スマホに電池が入ってるの知らなかった人?」 の質問に、半分以上の生徒が手を上げる事案発生。

生徒の中で充電=(電池の)充電という発想ではなく、“スマホを動かす何か”という子が多かった。中には充電してるものは“時間”というツワモノも現れて現場は一時大混乱。

@dreamconductor_ @tanoakira_open 電池が完全に内蔵になって外せないから、中にあるという意識にならないんだろうなぁ。

@dreamconductor_ 「充電しているのは時間」というのは、実に詩的な表現だなぁと思う。 正しいことは別にして、感性は素敵だよ。

@dreamconductor_ 小学校のとき友達の家にあったパソコンで「電池で動くんだねそれ」と言ったら「充電ねww」と笑われたのが未だに納得行かないw 「いや、だから電池じゃん…」「いや、充電だからww」というの繰り返してた 互いにコミュニケーション取れてたのかなこれ…

◆『サッカー観戦中』に

ヤンマースタジアム長居でサッカー観戦中に7歳のひとが突如「前歯が抜けた!」と抜けた歯を掲げたところ、周囲のセレッソファンの皆さんがめっちゃ祝福してくれて、それが伝播しておそらく原因もわからぬままバックスタンドの周囲一帯にセレブレーションの輪が広がるという事案が発生しました。

◆『電車』にて その①

電車の中で赤ちゃんが号泣。隣にいたオッサンが「周りのお客さんもいるんだし、子守唄でも歌ってあやしなさい!」と一喝。するとオッサンの後にいたインド人さんが、いきなりオッサンを抱きしめて民族音楽を歌い始めるという事案発生。

@TOMOKIN_Voice あやされるべきは、おっさんの方だと判断したインドの方、ナイス

1 2 3