1. まとめトップ

アモレカリーナ・山川瑞葉がグループ卒業へ

名古屋のアイドルグループ・アモレカリーナで活躍中のJC3の山川瑞葉が、今夏の卒業をTwitterで発表しました。でもその後もおバカキャラ全開の笑えるツイートは健在です。チェック柄スカート姿や鯛茶漬けの画像、ディズニーランドで起きた奇跡の再会の体験談、高身長でバレーボールが特技という話題も紹介します。

更新日: 2019年06月24日

1 お気に入り 600 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

アモレカリーナ2期生・山川瑞葉

山川瑞葉は、女子小中学生ガールズユニット・アモレカリーナのメンバーで、現在中学3年生です。
読み方は「やまかわ みずは」です。
2017年1月にアモレカリーナ名古屋に2期生として加入して、明るく歌って踊って頑張って来ました。

中学2年生の時の自己紹介ツイートを見てください。

【拡散希望】 Twitter リスタート! ー自己紹介ー 山川 瑞葉(やまかわ みずは) 中学2年生の14歳 隠れおバカ担当 =LOVEサンとラプンツェルと青色が好き!! たくさんTwitterでお話しよ~❤️ #アモレカリーナ #1ミリでもいいなと思ったらRT #フォローしてくれたら嬉しいです pic.twitter.com/aVDl7Q7vVS

かわいい現役JCです!

でも実は、もう卒業が決まってしまったのです・・・

山川瑞葉、令和の新時代と岸田しほ卒業を迎える

平成が4月で終わって、新しい令和時代が始まりました。

山川瑞葉は平成16年生まれなので平成の後半の半分を生きてきましたが、この時代に生まれてよかったとTwitterで言っています。
そしてちゃんと一緒にアモレカリーナの宣伝もしています。

こんばんぽん みんなーー!!!! #平成最後 のツイートですっ この時代に生まれてこれて良かった そして、アモレカリーナと応援してくれる方に出会えて良かった #令和 もレベルアップする アモレ&ルチア、そしてみずはを よろしくねっっ(*ˊᵕˋ* ) #アモレカリーナ pic.twitter.com/m2cme2uOQx

おは令和~ #令和 になる瞬間、ジャンプしたかったけど、いつの間にか寝てた… だから今、そばぼうろ食べてます(?) 今日は令和最初のライブがX-HALLとM.I.Dであるよ~!みずははお休みです ぜひ遊びに行ってね~✨ #令和最初の日 !! 楽しんでいこ~ね! #アモレカリーナ pic.twitter.com/TyXhsLfyX3

でも令和に入ってすぐ、岸田しほ(しぎんちゃん)が卒業しました。
アモレカリーナ1期生として最初からずっと頑張って来て、最後は笑顔で卒業です。

一期生として約四年活動して参りました、岸田しほが受験に向けグループを卒業

ラストLIVEありがとうございました✌️ 4年間楽しかったし、今日のLIVEも楽しかったです 改めて、1期生でよかったです! もーでっち!だいすきー まだ余韻にひたってるのでまたツイートします ありがとうございました。 5.11 アモレカリーナ卒業。 4年間ありがとうございました。 #岸田しほ pic.twitter.com/0dEaVJurtA

山川瑞葉は、岸田しほより2ヶ月早く生まれましたがアモレカリーナは後から入ったので後輩です。
先輩の卒業公演を完了して、Twitterには楽しい動画も投稿しました。

おつぽん しぎんちゃん卒業公演 ありがとうございました 新カバー曲は、モーニング娘。さんの『シャボン玉』を披露させていただきました しぎんちゃんの詩吟も聞けて鳥肌~だったよ アッツアツのライブだった最高でした!そして、これからもよろしくお願いします #アモレカリーナ pic.twitter.com/RQ8h57pn7F

でもライブでお別れではなかったみたいですよ。
山川瑞葉が中学校の修学旅行でディズニーランドに行ったら、先週のライブで卒業を見送ったばかりの岸田しほに会えたそうです。

こんばんぽん 修学旅行からただいまー✨ ディズニーでね、しぎんちゃんに会えたんだ~楽しかった 明日はっっ CLUB SARUサンにてGIRLS BOUQUET&MERUCHUサン 堀ゆうかチャンの生誕祭に出演させていただきます ①12:25~ ②17:00~ メンバー:さぁちゃん なっちゃん なる みずは 待ってます pic.twitter.com/WJmW4La5dT

広大なディズニーランドで、奇跡の再会をしたのでした。

でもお別れは続いて、今度は・・・

山川瑞葉、アモレカリーナ卒業を発表

岸田しほ卒業から2週間後、山川瑞葉がアモレカリーナを卒業すると発表がありました。

【お知らせ】 私 山川瑞葉は、7月13日をもちまして アモレカリーナを卒業させていただきます。 約2年半と短い間でしたが、 アモレカリーナとして過ごした日々は宝物です 卒業公演の詳細はまた後日お知らせします!! 最後まで全力で頑張るので 応援よろしくお願いします #アモレカリーナ pic.twitter.com/n5khLEFleU

1 2