1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジャニー喜多川氏病院搬送に様々な憶測が流れる…悪質なデマに怒りの声が!!

ジャニー喜多川氏が病院搬送されて様々な憶測が流れています。中にはサイトで、死亡しましたという情報が流れています。ファンからすれば、怒り心頭なわけでデマには注意したいものです。正しい手段を用いて、デマにあわないようにうまく生活していきたいですね。

更新日: 2019年06月24日

6 お気に入り 25359 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ジャニー喜多川氏病院搬送される

今月18日、ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏が都内の病院に緊急搬送されていたことを「東スポ」が伝えた。

滝沢秀明や中居正広をはじめ、King & Prince、東山紀之、ジャニーズJr.内のグループであるHiHi Jetsや少年忍者といった面々が、ジャニー氏の面会に訪れたという。

また、その他のメディアでは、KinKi Kids・TOKIO・KAT-TUNらも駆けつけたと報じている。

入院から3日が経った21日午前になっても、テレビだけでなく、東スポ以外のスポーツ紙でも「沈黙」状態だ。

当事者のジャニーズ事務所の意向はともかく、いまだに一芸能事務所に振り回されて報道を自主規制しているテレビや大手スポーツ紙のおかしさが浮き彫りになった事態だった。

令和になる前に、タッキーこと滝沢秀明氏がタレントを辞めて子会社の社長に就任したのは、ジャニーズ事務所の改元だったのでしょうか。健康状態を危惧して、退位された平成天皇とジャニー喜多川氏は重なります。

なんと死亡情報が流れて話題になっている

芸能界、テレビ界を牛耳っているジャニーズ王国の王にもしものことがあったら、報道、バラエティ、ドラマ 幅広く活躍するジャニーズのタレント達は喪に服すことになります。

Twitter上では、一部の人達の間でジャニーさんが亡くなった。という噂がされていますが、22日現在、正式な発表による、亡くなったという正確な情報元も報道もありません。

2019年6月18日の夕方に東京都内の病院に緊急搬送されていた、ジャニーズ事務所のジャニーさんこと「ジャニー喜多川社長」が亡くなったと情報が報じられ物議を醸しています。

バズプラスニュースはジャニーさんが「死去した」と22日に報道し、
その報道がフェイクニュースのデマであるとネットで話題になっています。

悪質なデマには注意して

山口オーナーは「22日には会社に出てきた」と真相を語った、ネットは"デマ"に猛批判

根拠のないデマは許されません。

「デマ」に騙されないためには、“3つ”のポイントに注意することが大切です。

1.「~らしい」、「~のようだ」といった伝聞系は疑う
2.目にした、耳にした情報を精査する
3.公式情報を確認する

他者からの噂や不確定情報に対してどのように向き合うのかは、ネットでもリアルでも同じです。

様々な声が

やはりデマだったのか、とは思ったものの、本当のところはまだ分からない。ただ、人の命に関するニセ情報を流すのは悪質だなぁ。 ジャニー喜多川さん死去のデマ、匿名ブログがネットに広める。惑わされないよう注意(篠原修司) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/shinoha…

1 2