1. まとめトップ

”仲野太賀”も仲間入り!?…名字をつけて改名後、大活躍する俳優たち

芸名を「仲野太賀」に改めた俳優の太賀さんをはじめ、伊藤健太郎さん、新田真剣佑さん、井浦新さんなど、芸名に名字を付けて改名し、改名後、さらにブレイクを果たしている男性俳優の方々をまとめてみました。

更新日: 2019年06月24日

2 お気に入り 2884 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2019年6月、”太賀” から改名

1993年、東京都生まれ。 存在感のある高い演技力が老若男女のファンの心をつかみ、多くのドラマや映画、舞台に出演。

2006年、俳優デビュー。翌年の映画『バッテリー』で注目を集める。

ドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系/2016)で演じた“ゆとりモンスター”役が話題となり、個性派若手俳優としてドラマ、映画で幅広く活躍。

俳優の太賀(26)が、きょう24日より芸名を「仲野太賀」に改めたことがわかった。

昨年は主演作『母さんがどんなに僕を嫌いでも』など映画5本、テレビドラマ『今日から俺は!!』など話題作に次々出演。

個性派俳優としての存在感を確かなものにした昨年を自身の転換期としてとらえ、このタイミングでの改名を決意した。

俳優の中野英雄の次男。本名の「中野」と「“仲間”との出会いが俳優人生の財産」という思いから「仲野太賀」の表記を選んだという。

太賀君改名したことで中野英雄さんのご子息だと知る人が多いんだな 隠していなかったのにね。実力で今のところまで上がってきた証明だよね いい役者さんだもの

太賀くん 改名したんだ 仲間の仲からとって 「仲野太賀」 うわん、なんかすっごい素敵じゃん。。 仲間を大切にしてる感じ伝わってくるし 太賀くんらしくてすごくいいなあ\ ♪♪ /

太賀くんが仲野太賀くんへ。 "仲"という字を使った理由を知った上で、なおさら応援したいと思ったし、そんな素敵な苗字の持ち主素晴らしい 改名?が、太賀くんの演技をたくさんの人に知ってもらえる機会になることを願っています #仲野太賀 pic.twitter.com/tgBEDNKtsu

2018年6月、 ”健太郎” から改名

1997年6月30日生まれ、東京都出身。

モデルとしてデビューし、男性ファッション誌『MEN'S NON-NO』(集英社)、『FINEBOYS』(日之出出版)などで活躍。

ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優デビュー。

2018年6月30日、21歳の誕生日を迎えたことを機に、「健太郎」から本名と同じ「伊藤健太郎」に改名。

ドラマ『今日から俺は!!』での役名が“伊藤”ということもあり、この度“伊藤”と名字を付けることにしたという。

2018年10月期ドラマ

モデルということで活動していたので、最初はローマ字で“kentaro”だったんですけど、それから漢字の“健太郎”、そして今は“伊藤健太郎”という形に変わっていきました。

“kentaro”→“健太郎”→”伊藤健太郎”の経緯

2017年5月、”真剣佑” から改名

アクションスターの千葉真一(80才)を親に持つ真剣佑は、米国ロサンゼルス出身で、2014年に来日。

1 2